SSブログ

草刈機

7月21日 最高30.2度 最低17.6度 最大8.3m(西)
昨日今季初めての真夏日を記録しました。部屋の中は窓を開放した状態で、一時的に31度以上まで上がりましたが、何とか扇風機で暑さをしのぐことができました。週間予報では今後一週間最高気温25度前後の過ごしやすい日が続きそうです。花壇のアスパラは旬が過ぎて、今や背の高い雑草の様になっています。
P1050102.JPG
 さてラムの近況です。最近ラムをバルコニ-まで運ぶため、寝入っているラムをむんずとつかみ上げると、体をぶるっと震わせるや否や、鼻にしわを寄せてものすごい形相で上を見上げ、私をにらみつけてきました。「なんだご主人様に向かってその顔は!!」と私もしばらくにらみ返します。そうするうちにあの人を威嚇するような鼻のしわはなくなり、「ご主人様勘違いしたようです。ごめんなさい!」
とでもいうかのように敵意に満ちた目の表情も徐々に優しくなっていきます。最初力の入っていた体もリラックスしてなされるままに体を私に預けてきました。さあ、いつものラムと私のかくれんぼが始まります。
P1050124.JPG
 さて本題に入ります。数か月前にまいた除草剤はほとんど効果なく、新しい草刈機を購入することにしました。まずはジャパネットで購入を考え、電話をしましたが、品物が届くのが9月になるとのことで、あきらめアマゾンで同じ商品が安く売りだされているのに気づき、パソコンで注文しようとしますが、パスワードが間違っているということでサイトに入れず、再びそれをあきらめ、北海道のホ-ムセンタ-「ホ-マック」に向かうことにします。結局ホ-マックのプライベートブランドの草刈り機を16000円で購入!!
P1050106.JPG
解説書と格闘しながら草刈機を組み立てると、すぐさま草刈りを開始、おそるおそる隣家との間にある庭の草を刈ります。下の画像が草刈りが終わった庭の様子ですが、次回はもう少し地面すれすれで刈って、見栄えをもっと良くしようと反省しています。
P1050129.JPG
 最後に二日前のラムの様子をユ-チュ-ブ動画で紹介したいと思います。以前の動画とは違いますのであしからず!!

nice!(0)  コメント(0)