SSブログ

Youtuber⑬

7月24日 最高25.4度 最低21.2度 最大12.8m(南)
今日は比較的涼しい一日となっていますが、明日から最低一週間ほど、ここでも真夏日が続く予報となっていて、しばらくエアコンが活躍する日が増えそうな気配です。
P1090732.JPG
 次にラムの近況です。ラムは私がトイレに行くと、少し遅れて私についてきて、私がトイレに入っているのを確認すると終わるまでトイレのすぐ外で待っています。
P1090705.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「韓国人先生デボちゃん」です。政治問題には一切触れることはなく、10分前後の動画の中で友人とふざけ倒しています。この一年ほどは友人のホジンとの掛け合いで頑張っているようです。デボちゃんはこれまで紹介してきたユ-チュ-バ-ほど日本語は上手ではなく、さらに日本語の下手なホジンとのやりとりがいつも面白く笑えます。これでも登録者60万人前後でかなり人気のあるユ-チュ-バ-としての地位を確立しているようです。
1C2AC42A-B7E4-4AA6-B666-5B74A6E3548A.jpeg
ホジンは別に「JINTARO」と言うユ-チュ-バ-名で活動を始めています。


今日の独り言-------先日テレビを見ていたら、ちあきなおみの「矢切の渡し」と字幕に書いてあった。
矢切の渡しと言えば細川たかしだろうと思ったのだが、ちあきなおみもこの歌を歌っていたらしい!!」
P1090715.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

T

ちあきなおみの矢切の渡し、以前からよく知ってました。何故かというと、その昔に京成ローザで待ち合わせが出来なかった彼女が職場で
「ちあきなおみ」に似ていると言われたそうで…、且つ「喝采」の歌歌詞に・・・。後年、彼女は病死したと風の便りで知りました。PCのアドレス復旧後、写真送りますネ。
本日、メロンたいそう旨くかぶりつきました。可処分果肉大也!。
by T (2023-07-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。