SSブログ

日本人の見分け方?

3月14日 最高3.5度 最低-8.9度 最大7.0m(南南東) 積雪51cm
週間予報では再び雪マ-クが多くなってきていますが、今後一週間も雪かきが大変になることはないと楽観しています。前回の新しい小鳥のえさ台の下にやってきたキタキツネの別ショットの画像をアップしておきます。
P1100986.JPG
 次にラムの近況です。ラムは私が濡れティッシュの容器を手に取ると、条件反射で逃げるようにコタツの中に潜り込みます。耳の中やお尻周りを拭かれるのが嫌なのだと思います。
P1100766.JPG
P1100847.JPG
 さて本題に入ります。中国人や韓国人が海外で悪いことをして、「私は日本人だ!!」と言い張ることがよくあると言います。本当に日本人なのか見分ける簡単な方法があるそうです。次の画像の日本語を読ませ、全文正しく読めれば日本人と考えてよいそうです。
P1100823.JPG
成人の日本人にとってはごく普通の文だと思うのですが、日本人以外にはほとんど完全には読めない文だとのこと!!全部で6個出て来る「日」の漢字の読みがすべて異なっています。改めて日本語は難しい言語なんだと再認識してしまいました。

今日の独り言-------「今年も2月14日Tおばあちゃんからチョコレートを頂いた!!今日3月14日イオンのホワイトデーコ-ナ-でお返しを買ってついさっき渡してきたばかりです!!めでたしめでたし!!」画像はTおばあちゃんからもらったチョコレート!!
P1100781.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。