SSブログ

兄のしてくれたこと③

11月11日 最高11.3度 最低6.5度 最大13.9m(南南西)
今日午前11時11分にカレンダ-時計を撮影しようと意気込んでいたのですが、その時をすっかり忘れていて撮影には失敗しました。来年もう一度挑戦しようと思っています。今年は暖かい11月になっていて、上旬に2~3回降る雪も今年はまだ降っていません。ただ来週前半に降る予報にはなっています。
 次にラムの近況です。ラムはリビングと台所を仕切るカーテンの存在は意に介せず、相変わらず自由に行き来しています。やはりその様子を鮮明に写すのはかなり難しく、必ず顔はぼやけてしまいます。
P1070356.JPG
P1070347.JPG
 さて本題に入ります。今日はウォシュレット取り付けについてです。兄が我が家のために仕事をしてくれる時、私は極力兄を手伝うためにそばにいるように心がけるのですが、ウォシュレット取り付けの場所が狭いトイレの中ということと、エアコンの設置と重なったため、私はリビングでエアコン取付の進捗状況を見守ることにし、兄の仕事内容を見守ることはできませんでした。ただ仕事の過程でパイプからの水漏れに苦労し、トイレの端っこに積んであった本や雑誌は水浸しになってしまいました。そんな中、兄はエアコン設置が終わるころ、首尾よくウォシュレット取り付けの仕事を完結してくれました。
P1070337.JPG
P1070368.JPG
ほとんどの家庭がかなり以前から使用しているウォシュレットを今頃になって初めて我が家でも使用が開始されることになります。寒くなるこれからそのありがたみが分かってくるのかもしれません。

今日の独り言-------77000円の仕事の結果が次の画像です。ぐるぐる回転する蛇口の値段は25000円ぐらいすると言っていた業者の言葉、ネットで調べてみるとその話は眉唾ではないかと思い始めてしまった。
P1070362.JPG
P1070364.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

T

「回転する蛇口」というのは写真の全体、つまり「不凍水栓柱」の事を業者は言っているのでしょう。前澤化成などでは5桁の値段です。
by T (2021-11-12 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。