SSブログ

Youtuber⑦

6月29日 最高29.3度 最低20.0度 最大9.1m(南)
今日は今季の最高気温を更新していて、今エアコンを使用しながらこのブログを書いているところです。エアコンのおかげで現在リビングの室温は24.8度、湿度59パ-セントを表示しています。画像は我が家の庭に育つアスパラですが、昨年肥料をあげなかったせいか、細いものが多くなっています。
P1090632.JPG
 次にラムの近況です。ラムは最近換毛期を迎え、毎日のように櫛を使ってかなりの量の毛をそぎ取っています。毎日やっていることなのですが、そのそぎ取った毛の量が減るきざしは今のところありません。
P1090629.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するユ-チュ-バ-は「イキテル」です。彼は若いころ韓国で俳優をやっていたらしく、10年程前東京で韓国料理店を経営していたのですが、コロナ禍でその店を閉店し、現在は専属ユ-チュ-バ-として活動しているようです。
o1080060714389730015.jpg
最近は韓国の知人や友人を日本に呼んで、店で日本食を食べさせたり、コンビニや大型スーパ-やドン・キホーテ、大型家電などを案内して、知人や友人の反応を動画で紹介していることが多いようです。韓国の知人の女性にイオンなどを案内している動画を埋め込んでおきます。

今日の独り言-------「アスパラを湯通しするとき、二回連続アスパラを焦がして炭にしてしまった!!
ヤバイ!!!」画像は焦がしてしまった雪平鍋!!」
P1090633.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑥

6月26日 最高25.3度 最低 不明 最大13.4m(南)
一昨日わずか一時間ほどでしたが今年二度目のエアコン使用となりました。天気予報では今日も暑くなるといっていましたが、快い風が吹き抜けていて今日は今のところエアコンは使用していません。画像は近所の庭にあった観葉植物の一種です。
P1090592.JPG
 次にラムの近況です。私はトイレに入るたびにしばらく「ナンプレ」をやるのですが、トイレから出るとき「メタシル」(金属製の鉛筆)を左にある作り付けの台に置くと、そのたびにチャリンと音がして、その何回かに一回ラムが反応して急に吠え始めます。
P1090556.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは台湾娘リンリンです。ユ-チュ-ブ名は「リンリンだぞ-」で文字通り動画は毎回「ヤッホー、リンリンだぞ-」と元気に始まります。経歴としては一年間近畿大学に留学し、さらに一年間日本でアイドル活動をしていたそうです。年齢26歳で、身長155cmだそうです。とにかく明るい性格なので、15分ほどの動画をいつも楽しく見ることができます。一本その動画を埋め込んでおきます。
FJ1cY4TUUAE0FYo.jpg

 
今日の独り言-------「これは百パ-セントのフェイク画像!!この画像を信じる人いる?」
maxresdefault56.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑤

6月22日 最高24.7度 最低12.3度 最大13.8m(南)
昨日は夏至で、この付近では午前3時ころには空が白み始め、3時半ころにはかなり明るくなります。
近所のお宅のオレンジ色のツツジの画像をアップしておきます。
P1090591.JPG
 次にラムの近況です。ラムは週一回の仲間内のズ-ムが始まる直前、興奮状態になって、パソコンチェアーに座っている私に、膝の上に乗せてくれるように執拗に要求します。私がパソコンチェアーに座るのはズ-ムの時だけではないので、どうしてズームが始まる時だけ興奮するのか理解できません。
P1090626.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは韓国人レナです。おそらく20代半ばの年齢だと思うのですが、日本の中央大学に4年間留学していた経験があります。これまで紹介してきたユ-チュ-バ-の中では一番内向的な性格で、つい応援したくなるようなユ-チュ-バ-です。
P1090617.JPG
少々の向かい風にはめげず、未来に突き進んでいってほしいと思っています。
2年ほど前のユ-チュ-ブ動画を埋め込んでおきます。


今日の独り言-------「大谷翔平の出場する大リーグの中継で観客席の日本人らしき人々を映し出すことがある。その半分以上の人々はおそらくは日本人ではないと思う。」
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber④

6月19日 最高20.0度 最低12.5度 最大10.1m(北北西)
一昨日は室内の最高気温が28度台まで上がり、今季初めてエアコンを一時間ほど使用しました。しかし昨日と今日は湿度も下がり、室内の気温も25度以下で快適に過ごせています。我が家の庭のアスパラは現在最盛期で、画像のようなアスパラを一日おきに数本ずつ収穫し、湯通ししてマヨネーズを付けて食べるようにしています。
P1090614.JPG
 次にラムの近況です。ラムは新しいものに目がなく、写したいものをコタツの天板の上に置いてカメラに納めようとすると、必ずのように映り込んできます。
P1090612.JPG
P1090616.JPG
さて本題に入ります。今日紹介するのは韓国の正統派美人「しおん」です。おそらく10年以上は日本に住んでいるらしく、顔を見たことはありませんが妹も日本に住んでいて、美しい顔には似合わず、動画内容からかなりのオタクだということが分かります。ガンダムが大好きで数本に一本の割合でガンプラやアニメの話題が登場してきます。年齢は推定ですが30歳前後だという噂です。
youtuber-66.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber③

6月15日 最高22.2度 最低14.7度 最大13.3m(南)
今日も快適な風が吹き抜けて、気持ちの良い一日となっています。画像は近所に咲くツツジの花です。
P1090576.JPG
 次にラムの近況です。最近昼間は常時二階のバルコニ―への窓を開放しているため、ラムはバルコニーに滞在する時間が増えています。そんな時ラムが一階へ降りて来る階段の足音に気が付くと、私はどこかに隠れるようにしています。ラムは一階へ降りてくるとまず最初に私がどこにいるか確認するため、ひたすら私を探し続けます。私を見つけると安心したように、いつもの場所で毛づくろいを始めます。
100_0158.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「piyokoの韓国Lab」です。一年以上前おすすめ動画に初めて登場してきた韓国の女性ユ-チュ-バ-です。以前キャビンアテンダントだったことは知っていたのですが、日韓の通訳業も経験し、最近は芸能事務所に入ってユ-チュ-バ-として活躍しているようです。つい最近まで20代後半の女性と思っていたのですが、実際は35歳前後の年齢だそうです。
maxresdefault.jpg
他の女性ユ-チュ-バ-と違いコミカルな顔芸が多く、自らを「鳥人間」と称して日本各地の観光地をレポ-トしています。piyokoが北海道を観光した時の動画を埋め込んでおきます。


 今日の独り言-------「昨日のこと、早朝放送局の星占いで私の星座さそり座が12番目で最悪だということを知った私は100パ-セント占いは信じないのだが、気持ち悪いので昨日はやめて、今日予定していた眼科医に出かけることにした。その結果担当医が木曜日のみ不在と言うことで、目薬だけ処方してもらうことになった。近いうちにもう一度出かける予定!!」

nice!(0)  コメント(0) 

この二日間の出来事

6月12日 最高22.1度 最低13.7度 最大13.0m(南)
今日も家の中を風が吹き抜け、心地よい一日となっています。久しぶりに我が家のラムに次ぐ二番目のペット、クサガメの画像をアップしておきます。
P1090599.JPG
 次にラムの近況です。ラムがウンチをし、それが軟便の時、私は濡れティッシュを容器から引き出すのですが、ラムがそれに気が付くと急に眼が泳ぎ始めます。よっぽどお尻周りをティッシュで拭かれるのが嫌のようです。
P1090606.JPG
 さて本題に入ります。昨夕この付近では珍しく震度4の地震が発生しました。さすが震度4以上の地震になると、一瞬身構えてしまい、かなり不安になります。最近観光したばかりの南北海道が震源地で、震源の深いマグニチュード6.2の地震だったため広範囲で地震を感じることになったようです。
P1090607.JPG
P1090608.JPG
今朝になって一通の郵便物が配達されました。運転免許の高齢者講習の予約を促すハガキでした。トライアルの買い物から帰るとすぐに予約をしたのですが、決定した日時は夏のお盆明け直後の日時と言うことになりました。その後まもなくら6月下旬から7月上旬を希望してラムのトリミングの予約をしたのですが、混んでいて決まった日時は結局8月初旬にまで遅れてしまいました。暑さしのぎのためもう一度ラムを自己流でトラ狩りに再挑戦しようかと考えているところです。
P1090610.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber②

6月8日 最高24.8度 最低13.1度 最大6.8m(南南東)
今日は今季の最高気温を記録し、一階の窓の一つとバルコニ-への窓を開放していて、風が吹き抜けるようにしています。リビングの気温は現在25.1度を示しています。画像は近所の家の垣根にある花壇の花の様子です。
P1090579.JPG
 次にラムの近況です。今朝ラムがピアノの部屋の出窓にいるとき、急に鳴き始めたので、何事かと近くに行ってみると、ちょうど窓ガラスを挟んで我が家の西の庭を、一匹のキタキツネがゆっくりと左から右に歩いていくところでした。ラムはキタキツネをキツネと認識しているのか、普通の犬と認識しているのか聞いてみたいところです。
100_0157.JPG
 さて本題に入ります。半年ほど前初めて私のお気に入り動画に登場してきたユ-チュ-バ-を紹介します。韓国のユ-チュ-バ-としては石原さとみ似の一番チャ-ミングな女性だと思います。私が思うにこの女性は芸能人と素人の中間に位置している人だと思います。テレビ朝日系の日曜朝の「旅サラダ」にも二回韓国旅のレポ-タ-として登場しているからです。
FviHcy5aEAEJHEh.jpg
つい最近日本に居を移し本格的な日本生活を始めているようです。とにかく日本語の上手な女性だと感心します。彼女がメイド喫茶を訪れたときの動画を埋め込んでおきます。


今日の独り言-------「内臓の影がきれいに透けて見える!!」
Glass_Frog.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber

6月5日 最高16.7度 最低7.4度 最大6.6m(南)
今日はややひんやりした中、トライアルに行って買い出しをし、その後市民会館でワクチン接種を受けて帰ってきました。11時の予約で一時間早く10時に会場に着いたのですが、予約時間に関係なく会場に入れてくれ、着いてから帰るまで30分もかかりませんでした。画像はTおばあちゃんの庭で撮った撫子のような花です。
P1090567.JPG
 次にラムの近況です。ラムはいつもと違う場所で何かしこしこやっている時があります。そんな時決まってラムはあとで私に怒られることになります。最近は気づいてみるとラムは床にたまたま落ちたティッシュペーパーを口の中で丸めて遊んでいるところでした。死ぬことはないと思いますが、のどを詰まらせたりすると大変なことになります。
P1090550.JPG
 さて本題に入ります。今後しばらく私のお気に入りユ-チュ-ブ動画を紹介していきたいと思います。今日は数あるペット動画で唯一私がほとんど毎日見ている動画で「犬と猫の親ばか日記」と言うユ-チュ-バ-になります。実は以前一度紹介したのですが、ハスキー犬のハツとトイプードルのキュウとスコティッシュフォールドのジュンの絡みが面白く、その動画を見て毎日癒されています。飼い主の方はほとんど顔を出さないのですが、最近奥さんに先立たれたらしいにもかかわらず、ほとんどそれに触れることはなく、ペットたちとの生活を楽しんでいるように見えます。
20220907_dog_cat1-2_sns.jpg
最近登録者も43万人を超えたらしく、何故か見てしまう不思議なユ-チュ-ブ動画になっていると思います。


今日の独り言-------「白いコウモリらしい!!ネズミにしか見えない!!」
Honduran_White_Bat.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

3個のデジカメ

6月1日 最高21.0度 最低5.5度 最大14.9m(南)
毎年この季節になるとこの付近の空き地は名もない花で埋め尽くされます。豊幌団地が花園町、美咲町、ハミング町の三つの名前で構成されているのは、この空き地に咲き乱れる花々が所以になっていると思います。
P1090578.JPG
 次にラムの近況です。ラムの毛も伸び放題で6月下旬にはトリミングの予約をしたいと考えています。次の画像は以前やったトリミング直後の画像になります。
P1090496.JPG
 さて本題に入ります。私は今3っつのデジカメを持っています。一つ目は10年近く前に購入し、最近画面に黒いしみが出るようになり新しいデジカメの購入するきっかけになったパナソニックルミックスと言うデジカメです。次の画像がそれです。
panasonic_lumixdmcs2_03.jpg
新しく購入したデジカメはコダック製だったのですが、使い勝手が悪く古いカメラの方を仕方なく使用することが続いていました。そんな中、兄が北海道来訪のついでに、兄が使っていたペンタックスのデジカメを持ってきてくれたのです。次の画像の上が兄が持ってきてくれたペンタックス、下が新しく購入したコダック製です。
P1090541.JPG
現在三種類のデジカメを持っているわけですが、新しく買ったコダックのデジカメはほとんど使用せず、古いカメラと兄からもらったカメラを時と場合によって使い分けている状態です。実は古いカメラの画像に現れていたあの黒いしみがなぜか完全に無くなってくれて、古いカメラを使用する機会も最近増えています。今後はコダック以外の二つを主に使っていきたいと思っています。

今日の独り言-------「パンダアリ!!こんなアリ初めて見た!!」
Panda_Ant.jpg
nice!(0)  コメント(0)