SSブログ

今さら冬景色!!

2月26日 最高-4.0度 最低-6.5度 最大7.6m(北北東)積雪67cm
先日の大雪以来それほどの雪は降っていません。それに加えて二月下旬としては珍しく雪マ-クが一日もない週間予報を見つけたのでその画像をアップしておきます。
P1100891.JPG
 次にラムの近況です。私がス-パ-の食糧買い出しや、クリニックに出かけ、一時間以上家を留守にするとき、必ずラジオの電源をon にして家を離れることにしています。人の声が聞こえていた方がラムには安心を与えるのだと、私は勝手に思い込んでいます。
P1100848.JPG
 さて本題に入ります。雪国に住んでいる者にとって、雪景色と言うのは陳腐で殺風景なものになりがちなのですが、この二日間ほどの豊幌の雪景色には見るべきものがあると思いました。
この付近の雪は長時間風を伴って降ることが多いのですが、先日の大雪も含めて無風でしんしんとふる
雪で日中でも気温が上がらない日が続くと、普段見られない雪景色を見ることができます。数十枚カメラに納めたので二回に分けて紹介したいと思います。
①一本の木
P1100856.JPG
②豊幌駅と防雪林
P1100863.JPG
③空き地と家
P1100870.JPG
④家と木と道路
P1100871.JPG
次回も続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。