SSブログ

初サイクリング

4月1日 最高6.2度 最低-0.2度 最大7.7m(北北西) 積雪0cm
三日ほど前、記録上江別の積雪は0cmとなりました。記録上0cmになっても我が家の周りにまだ雪は残っています。約束通り前回と同じ画角で画像を二枚アップしておきます。
IMGP0107.JPG
IMGP0108.JPG
かなり雪解けが進んでいるのが良く分かると思います。
 次にラムの近況です。健康のため私用に購入している、ラムには与えたことのない鶏肉を、食欲旺盛なラムのために数分間ゆでて細切れにして与えるようにしています。
IMGP0102.JPG
 さて本題に入ります。先週の木曜日午前、早く今年初のサイクリングに出かけたいと言っていたK氏がやって来て、私を誘ってきました。「白鳥を見に行こう!!」ということだったのですが、この日の気温は5度前後で風もかなり強く、お世辞にもサイクリングに適した天候とは言えませんでした。嫌とは言えず一緒に出かけることになったのです。自転車で10分ほどの石狩川沿いの三日月湖が目的地だったのですが、やはり強風と気温の低さにはかなり大変な思いをしてしまいました。
まず最初目に入ったのはカモの群れで、この画像の10倍以上の無数のカモを見ることができました。
IMGP0081s.jpg
ハクチョウたちは目的地の三日月湖の周りに二百羽以上戯れていて、これもカメラに納めたものを二枚アップしておきます。
IMGP0082ss.jpg
IMGP0087ss.jpg
以前も言及したかもしれませんが、自転車で10分で行ける距離にこんな景色を見ることができる場所があるということを、私はもっと感謝しなければならないのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。