SSブログ

優柔不断!!

4月29日 最高14.3度 最低4.4度 最大10.4m(北)                                           最近札幌でも最高気温が27度を超え、記録開始以来ここまで気温が上がったのは初めてのことだとしきりに報道されていました。連休明けに出かけようと計画している花見ですが、今年はその前に満開になりそうで、今年も連休明けの花見はあきらめなければならないかもしれません。近所の家の桜も今が満開の状態でラムとの散歩ついでにカメラに納めました。
P1110142.JPG
 次にラムの近況です。ラムは私が知らない間に、ティッシュのような紙を食べていて困っています。ティッシュやトイレットペーパーを口に入れて球状に丸めたものが良く転がっているのを目にします。犯人はもちろんラムしかいないのですが、間違って食べてのどを詰まらせないか少し心配しています。
P1110103.JPG
 さて本題に入ります。小鳥のえさ台はどう使うべきなのか今少し悩んでいます。10日ほど前寒い日が続いて、ヒヨドリやスズメたちがえさの補充されていないエサ台に寂しそうに佇んでいる姿を見て我慢できなくなって、一度今季はやめると決意したえさの補充を最近二度ほどやってしまいました。
P1110137.JPG
もう少し気温が上がって鳥たちが他の場所でえさを自給できるようになれば、自ずとエサ台に来なくなると思うのでそれまで待ちたいと思います。
一度今季のエサの補給をやめて以降やって来た小鳥たちの様子です。
P1110102.JPG
P1110117.JPG
それにしても私は本当に優柔不断な性格だとつくづく思ってしまいます。

今日の独り言-------カレンダーを一枚めくって5月にしたら可愛いダックスの写真が現れた。
P1110147.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。