SSブログ

こむら返り

5月2日 最高19.4度 最低0.5度 最大7.9m(南)
今朝はかなり冷え込んだのですが、日中はかなり気温が上がっているようです。Tおばあちゃんが植えてくれている我が家の庭のチュ-リップもきれいに花を咲かせています。
P1110148.JPG
 次にラムの近況です。最近ラムの爪を切ってあげた時のことです。6月にはトリミングに連れて行こうと思っているのですが、敢えて爪切りに挑戦してみました。深づめしないように用心しながら爪切りを終えようとした最後の瞬間、ラムは私に向かって吠えかかってきたのです。良かれと思ってやってあげているのに、主人に向かって吠えるとは、恩知らずのラムをにらみつけて悪態をついてしまいました。
P1110160.JPG
 さて本題に入ります。昨日K氏と今季5回目のサイクリングに出かけて来ました。今回は帰宅するまで2時間ほどの長丁場で、強風もあってかなり疲れてしまいました。途中K氏がバナナとサツマイモを差し入れしてくれて一休みすることになりました。
P1110171.JPG
途中ソメイヨシノらしい桜が満開なのを見つけてカメラに納めました。
P1110177.JPG
帰り際、雪捨て場の残雪が解けずに残っていて、これもカメラに納めました。
P1110179.JPG
帰宅して夕方頃、予想以上に足の筋肉を使ったせいか、何十年かぶりに右足、左足時間を変えてこむら返りに襲われてしまいました。ぎっくり腰に似て、なすすべもなく痛みにしばらく耐えるしかありませんでした。皆も急な激しい運動の後は気を付けた方が良いと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。