SSブログ

私のあつ森③

11月9日 最高4.5度 最低0.3度 最大15.0m(西北西)
 今日は今季初めての本格的な雪で、日中うっすらと雪化粧しました。この雪は水曜日まで続き、積雪はさらに増えそうです。画像は昼間の様子です。
P1050670.JPG
 次にラムの近況です。ラムが粗相で叱られて、しばらくこたつに隠れていて、そろりそろりと顔を出すところに出くわしました。かわいそうになって思わず頭をなでてあげると、巻いていた尻尾を左右に元気よく振り始めます。なんとわかりやすいラムなんだと思ってしまいました。犬の心は顔では分からないけど、しっぽは嘘を付かないとつくづく思います。
P1050664.JPG
 さて本題に入ります。あつ森を始めて半年ほどたちますが、あつ森に登場する道具、電気製品、植物、動物、天気などそのリアルな描写には驚かされます。前回植物、動物のリアルさについては言及しましたが、半年間やって来てお天気の細かい描写にも本当に感心してしまいました。単なる晴れ、雨、曇りの区別だけでなく、秋になって冷え込むようになると川の水面のけあらし(水蒸気)、霧が多くなるというような微妙な気象現象も描写されています。雨も小雨から並み雨、豪雨、雷雨、嵐など様々な表現がなされています。
P1050647.JPG
ある時雨の中プレイしていると強烈な雷光と雷鳴が鳴り響いてびっくりしたこともありました。
今朝プレイしていた時のことです。いつものようにプレイを始めると島のあるキャラクタ-が私を呼び止め、ある一軒の家に入るように促されました。そこでなんと私のサプライズのバ-スディパ-ティ-が始まったのです。
P1050665.JPG
長年こんな体験をしていなかったこともあってなんだか不思議なほっこりとした気分になってしまいました。
P1050668.JPG
 さらにうれしいことに亡き母からの天国からの手紙もあり、任天堂の見事な演出に拍手を送りたいと思いました。
P1050669.JPG
 
今日の独り言-------誕生日を祝ってもらって急に体が「コキコキ」きしみ始めた!!何故だろう?
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

T

誕生日、嬉しくも有り寂しくも有りですネ。私からのプレゼントはユーチューブで「しあわせさがし~二十歳の君へ」をどうぞ。
by T (2020-11-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。