SSブログ

ラムの食事!!

3月7日 最高-2.0度 最低-12.7度 最大4.8m(西北西) 積雪60cm
今日も真冬並みの気温が続いていますが、来週には平年の気温に戻りそうです。週間予報には雪マ-クもなく安心しています。
P1100979.JPG
 次にラムの近況です。私は時々ふざけてラムの口を画像のように、私の指で作ったわっかの中に入れることがあります。ラムが私の目を見た瞬間わっかをはずしてあげることにしています。
P1100960.JPG
 さて本題に入ります。前回ラムの発情期後の異常な食欲は終わったと言いましたが、実際は終わっていませんでした。いつもの量をあげても、私の目を見つめてもっとくれるようにアピ-ルし続けます。
私が毎日ラムにどのような食事をさせているか説明したいと思います。朝7時ころ一回目の食事を用意します。ウィンナーソーセ-ジ一本と解凍した砂肝を切り刻んだものを画像の量あげます。
P1100977.JPG
これと並行して砂肝の加工品を画像の量食べさせます。
P1100957.JPG
午後二時ころ私としてはラムにとってのディナーとしてキャベツと豚バラを細かく刻んだものを食べさせます。このキャベツのおかげで柔らかすぎる便は無くなり、処理しやすい普通の便をしてくれるようになっています。
P1100955.JPG
 午後3時ころ画像の量のおやつを食べさせます。ウィンナー一本、チーズ、鳥肉の加工品、犬用のガムです。
P1100973.JPG
普通はこれで十分なのですが、異常な食欲を示している今は与えるウィンナーの本数と鶏肉の加工品の量を増やして対応しています。早くラムの異常な食欲が戻ることを祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。