SSブログ

注意書き

4月11日 最高12.7度 最低-0.3度 最大14.3m(南南東)
我が家の左前の空き地の残雪も基本的には無くなりました。ただ未明に雪が降って少し白くなっています。このブログを書き終わるとすぐ、ディ-ラ-に夏タイヤへの交換に行く予定なので今少し焦っているところです。
P1110004.JPG
先日ハスキー犬を散歩させている女性とすれ違ったのですが、「きれいなハスキーですね!!」とあいさつした後、近くでよく見ると左右の目の色が青と緑と違う色でびっくりして、思わず「左右の目の色が違うんですね!!」と言ってしまいました。相手は「そうなんですよ!!」と得意顔でした。それにしてもテレビでは見たことは有りますが、実際に目にするとは夢にも思いませんでした。
P1100994.JPG
 さて本題に入ります。一週間ほど前、急に暖かくなったこともあって小鳥のえさ台のエサの補給を止めることにしました。半分ジョークなのですが、けじめとして数時間新しい小鳥のえさ台に注意書きを張り付けることにしました。
IMGP0131.JPG
果たして小鳥たちは理解してくれたのでしょうか?拡大したものを次にアップしておきます。
P1110014.JPG
ところが補充を中止して三日ほどたち、雪も降る寒い日、カーテンを開けると我が家前の電線に鈴なりになってスズメたちが泊まっているのを見つけてしまいました。意思の弱い私は思わず一合ほどのくず米をエサ台に補充してしまいました。明日以降暖かくなりますように!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。