SSブログ

新しいパソコン

5月3日 最高7.6度 最低3.6度 最大15.3m(北西)

最近は寒暖差が激しく、5月に入ったというのに今日も最高気温が7度台で、東京の真冬並みの気温になっています。この寒さのせいか、今のところ豊幌では桜はほとんど咲いていません。先日比較的暖かかった時、石狩川沿いの三日月湖で、釣りを楽しんでいる人を見かけました。
P1060565.JPG
 次にラムの近況です。ラムは最近配線が少なくスカスカになったパソコン台のパソコンの裏に入り、そのたびに引きずり出さなくてはいけないため、少し困っています。
P1060542.JPG
 さて本題に入ります。私が初めてパソコンを買ったのは25歳のころで、NECの8001MKⅡだったことを覚えています。
unnamed.jpg
それからずっと今まで何台かのパソコンを切れ目なく使用してきたのですが、一度だけソニー製を買った以外、なぜかNEC製のパソコンにこだわって購入し続けています。つい最近まで使用していたのは6年ほど前に購入したNECのデスクトップパソコンで、起動が遅く不安定になってきたため
P1060554.JPG
つい最近新しいパソコンを買い、土曜日の午前中一時間ほどかかってセットアップが無事終了しました。(次の画像がその新しいパソコンです。)
P1060574.JPG
P1060575.JPG
新しいパソコンはこれまでのデスクトップではなく、オールインワンパソコンなのですが、値段は前の物とほぼ同じで、前のと比較するとCPUはインテルコアi3の第四世代から同じくインテルコアi7の第8世代に性能アップ、メインメモリ-は4GBから8GBへ、HDDもSSDに変わってとりあえずストレ-ジも512GBあって、不満なところは特にありませんが、なぜかコルタナが機能していないようでちょっと心に引っかかっています。またオールインワンのため配線がランケーブルと電源の2本しかないため最初に言及したように、後ろがスカスカでラムがパソコン台の机に飛び上がってきて、いたずらされて困っています。
次回から再び水俣シリ-ズに戻りたいと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ラベンダー

下山さん、ファミコン出た頃から、パソコン[パソコン]していたのですね。
私は小学生の頃、勉強、漢字テスト、宿題で追われて、テレビは時間を決めて見ていました。
学校にパソコンは無かったです。

私は、パソコンやり始めたのは20歳、一太郎、Word、Excel、PowerPoint、Accessやりました。
家は、3台目のパソコンで、NEC、現在DELLです。

主にスマートフォン、タブレットPCです。

by ラベンダー (2021-06-19 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。