SSブログ

足跡!!

2月19日 最高9.9度 最低2.1度 最大12.6m(南) 積雪55cm
今日も江別はかなりの暖かさで、向かいの家の雪庇からは雪解け水が激しく滴り落ちているのが見られました。
P1100828.JPG
上の画像は今朝撮ったものですが、現在雪庇はすべて落下している状態です。
 次にラムの近況です。最近日差しのある日はカーテンを全開にして、暖房費を節約しているのですが、そんな時に限って亀の甲羅干しとラムの日向ぼっこで、小鳥のえさ台に集まる小鳥たちの飛来数は極端に少なくなります。
P1100811.JPG
 さて本題に入ります。最近雪の日が少ないこともあって、雪の上の足跡が目に付きます。実は一枚目の画像にもキタキツネの足跡が鮮明に写っています。一枚目の足跡からキタキツネは我が家の南面の庭を左側から右側に移動し、
P1100816.JPG
その後西面の庭にある新しい小鳥のえさ台の周りをうろついて去っていくキタキツネの動線が手に取るようにわかって面白いと思います。
P1100819.JPG
ちなみにスズメたちが新しい小鳥のえさ台に飛来する前に控える、場所となっている我が家のガレ-ジ上にも、その痕跡でスズメたちの無数の足跡を見ることができます。
P1100817.JPG
今週江別では真冬並みの気温に戻りそうですが、関東地方で雨が続く予報の時は北海道では雪が少ないという傾向があるので、雪かきのことは今後それほど心配しなくても良いと思っています。
P1100833.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。