SSブログ

IQテスト

7月31日 最高27.1度 最低23.8度 最大7.0m(南南東)
昨日までかなりの暑さで、エアコンフル稼働でしたが、今現在気温が25度まで下がり、久しぶりにエアコンのスイッチは切ってあります。しかし湿度は相変わらず高く80パ-セント前後を示しています。一昨日隣のT家(Tおばあちゃんではない。)からかなりたくさんの野菜をおすそ分けでいただきました。この前日には画像の野菜に加えてミニトマト10個となすび5本余計にあったのですが、カメラに納める前に食べてしまいました。
P1090747.JPG
 次にラムの近況です。またラムの発情期が始まりました。今ラムは私に近づいてくると、方向転換してお尻を私の体に擦り付けてきます。でもラムが健康な証拠なのでしばらく我慢したいと思っています。
P1090738.JPG
 さて本題に入ります。最近マイクロソフトのトップ画面に「IQテストジャパン」と言うサムネイルが出てきて、冷やかし半分でそのテストをやってみることにしました。時間制限は20分ほどで、その制限時間内に22問の数学や図形の問題を解いていくといった内容になっています。最近パソコンの画面が見づらくなっている私ですが、目をしょぼつかせながらなんとか22問終了できました。その後メールアドレスの記入を指示されるのですが、メールアドレスくらいならと入力を済ませます。無料で結果を教えてもらえると思っていたのですが、なんと1990円の費用が掛かるとのこと。そのままにしていたら、その日から私の受信メ-ル欄に次のようなメールが入るようになりました。時系列のまま4枚の画像をアップしておきます。
P1090742.JPG
P1090743.JPG
P1090745.JPG
P1090750.JPG
微妙に変わっていく文章がなんだかおかしくて、ついテ-マとして取り上げることにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑭

7月27日 最高32.1度 最低20.3度 最大9.5m(南東)
 昨日いきなり江別でも今季の最高気温32.7度を記録し、今日も午後一時時点でも最高気温32.1度を記録して今後もう少し気温が上昇する可能性もあります。昨日午前中からエアコンフル稼働で、リビングの気温は25.3度、湿度59パ-セントを維持し、快適に過ごせています。画像は我が家の玄関前の小さな畑のアスパラの成れの果てです。
P1090734.JPG
 次にラムの近況です。ラムは今朝も私の顔を嘗め回す機会があったのですが、今朝は嘗めながら時々「ゲホゲホ」とむせていて、私は何かいい気がしませんでした。
P1090741.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「李家everyday」(サラのほくろ)です。李家は一人娘のサラと兄のエーヘとお母さんのオンマの3人で構成されているごく平均的な韓国の家族です。李家は以前大阪に住んでいて、家族全員が何不自由なく日本語が使えるようです。エーヘは元「ノーブルマン」と言う有名なユ-チュ-バ-だったのですが、現在そこではほとんど活動していないようです。
gattiprofile-e1573986961645.jpg
エ-ヘは日本と韓国を行ったり来たりしているようですが、オンマとサラは思い出したように日本に遊びに来る程度でそのたびにその様子を動画で紹介しています。今日は娘と息子がオンマ(母親)の浮気を疑う動画を埋め込んでおきます。


今日の独り言-------「先日のオールスタ-ゲームで横浜の牧と巨人の岡本が同席していたのだが、二人が双子の兄弟のようにそっくりに見えて驚いてしまった。」
P1090729.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑬

7月24日 最高25.4度 最低21.2度 最大12.8m(南)
今日は比較的涼しい一日となっていますが、明日から最低一週間ほど、ここでも真夏日が続く予報となっていて、しばらくエアコンが活躍する日が増えそうな気配です。
P1090732.JPG
 次にラムの近況です。ラムは私がトイレに行くと、少し遅れて私についてきて、私がトイレに入っているのを確認すると終わるまでトイレのすぐ外で待っています。
P1090705.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「韓国人先生デボちゃん」です。政治問題には一切触れることはなく、10分前後の動画の中で友人とふざけ倒しています。この一年ほどは友人のホジンとの掛け合いで頑張っているようです。デボちゃんはこれまで紹介してきたユ-チュ-バ-ほど日本語は上手ではなく、さらに日本語の下手なホジンとのやりとりがいつも面白く笑えます。これでも登録者60万人前後でかなり人気のあるユ-チュ-バ-としての地位を確立しているようです。
1C2AC42A-B7E4-4AA6-B666-5B74A6E3548A.jpeg
ホジンは別に「JINTARO」と言うユ-チュ-バ-名で活動を始めています。


今日の独り言-------先日テレビを見ていたら、ちあきなおみの「矢切の渡し」と字幕に書いてあった。
矢切の渡しと言えば細川たかしだろうと思ったのだが、ちあきなおみもこの歌を歌っていたらしい!!」
P1090715.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

ゴミ散乱

7月20日 最高27.6度 最低17.8度 最大3.3m(北北東)
今久しぶりにエアコンを使用してブログを書いています。この付近では例年今頃から8月の盆明けくらいの間が、一番暑い時期となります。今日近所で見かけた白いアジサイの画像をアップしておきます。
P1090721.JPG
 次にラムの近況です。週に二回ほどK氏が我が家を訪れると、夏場は玄関口の低いコンクリート塀に腰を下ろして一時間前後おしゃべりをするのですが、そんな時ラムは「私も仲間に入れて!!」と言わんばかりに、リビングの窓越しに私たちに吠え続けます。その時のラムの画像です。
P1090716.JPG
 さて本題に入ります。一昨日のことです。我が家の右隣りのTさんの旦那さんが午前6時半ころ我が家の玄関のベルを鳴らします。最寄りのT字路のど真ん中にごみが散乱してるとのことで私に知らせに来たのです。私が案内されたとき、散乱したごみの中に一羽のカラスがいたのですが、T氏の話によると最初に発見した時は一匹のキタキツネがすぐ近くにいたというう話。最初にキタキツネがゴミを散乱させて、その後カラスが寄って来たらしいのです。
P1090713.JPG
上の画面の右奥に金属製の網かごが倒れているのが分かるのですが、捨てようと用意してこのかごに入れていたゴミ袋をキタキツネが引きずり出して道路に散乱させたのでした。画像はその金属製のかごです。
P1090719.JPG
その後30分ほどかけて私と隣のT夫婦と協力してすべて片付けて一件落着となりました。
今朝も近所のコンビに出かけたとき、途中同じような被害を受けている場所を発見しこれもカメラに納めました。
P1090723.JPG
これからもカラスとキタキツネとの戦いは続きます。

今日の独り言-------「ゆずりあい」と「ゆすりあい」は似て非なるものだと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑫

7月17日 最高26.4度 最低19.6度 最大5.5m(南)
最近数日かろうじてエアコンを使用しない程度の気温でとどまってくれています。
気温はそれほど高くはないものの、湿度が80パ-セント前後でさすがに扇風機は使用している程度です。今日はTおばあちゃんの庭に咲く名前のわからない花と我が家の第二のペット、クサガメの画像をアップしておきます。
P1090669.JPG
P1090702.JPG
 次にラムの近況です。ラムは時々真剣なまなざしで私を見つめ続けることがあります。そんな時私はいつもより早めに食事の用意をしてあげるようにしています。
P1090698.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「WWUKTV」です。私がユ-チュ-ブ動画を見始めたのは2018年12月に発生した韓国によるレ-ダ-照射問題を詳しく知りたいという願望からでした。ウォ-ク氏が本格的にユ-チュ-ブ動画を作り始めたのもちょうどこのころで、その後日韓問題に関しては必ずのようにとりあえず彼の動画を見るように気を付けているくらいです。
maxresdefault.jpg
私の紹介するユ-チュ-ブ動画で韓国関係が多いのは、上述のため次々にお気に入り動画として韓国人のユ-チュ-バ-が登場してくるからです。ウォ-ク氏は比較的最近日本に帰化しているので心置きなく韓国の歴史歪曲を是正できるよう努力してくれているようです。

nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑪

7月13日 最高24.5度 最低20.1度 最大9.6m(南南東)
このところこの付近もいわゆるエゾ梅雨で、数日間雨の降る日が多くなっています。おそらく近隣の農家の人たちはほっとしているところだと思います。先日最寄りのコンビニに出かけたとき見かけた栗の花と野草のノラニンジンの画像をアップしておきます。
P1090666.JPG
P1090667.JPG
 次にラムの近況です。ラムは昼間時々夢を見ているらしく、数回軽く吠えたり、宙でしばらく足を痙攣するように動かしたりすることがあります。そんな時場合によっては体を軽くたたいて起こしてあげるようにしています。
P1090687.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「キムチわさび」です。旦那さんが韓国人、奥さんが日本人のカップルなのがユ-チュ-バ-名の由来となります。奥さんが動画に出ることはまれで、90パ-セント旦那さんが一人で動画に登場します。韓国の歪曲された歴史教育が主な題材になっていて、それを是正しようという本人の熱意が良くわかる動画の内容となっています。
unnamed.jpg
以前は韓国人と日本人に向けての動画だったのですが、最近は英語のテロップを加えて視聴者の対象を広げる努力をしているようです。

nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑩

7月10日 最高26.2度 最低19.7度 最大5.0m(南南東)
この土曜日最高気温が31.3度となり、土曜日午後から14時間ほどエアコンをフル稼働させました。その後の二日間何とかエアコンを使用せずに過ごせています。Tおばあちゃんが植えてくれた百合の花がきれいに咲いています。奥に我が家の玄関が見えています。
P1090671.JPG
 次にラムの近況です。一昨日ラムが体調を崩し、丸一日かなり心配してしまいました。数分も一か所にとどまらず、家じゅうをゆっくり歩きまわっていました。どこかで嘔吐するのではないかと不安でしたが、食べてくれなかった食事を20時間ぶりに口にしてくれた後、その後は普段のラムに戻ってくれほっとしたところです。
P1090690.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「じぇほtv」です。日本の様々なところを旅して、その場所のグルメや見どころを紹介しています。年齢は20代後半で、以前ショ-マジシャンをやっていたらしく、旅先でも時々その腕前を披露しているようです。
rxbest_20211619_01.jpg


今日の独り言-------「とにかく現在進行形の九州の大雨が心配!!!」
nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑨

7月6日 最高24.7度 最低16.6度 最大15.3m(南南東)
 今日午前中小雨が降っていましたが午後は雨が上がって、やや湿度が上がってきているようです。しかし扇風機を使用するほどではありません。先日サイクリングに出かけたとき、トウモロコシ畑の様子をカメラに納めました。収穫時期を調整するため左から右へ順に一定期間を置いて種まきをしていることが分かります。
P1090647.JPG
 次にラムの近況です。ラムは空間認識能力が優れていて、ある程度予知能力も持っているような気がします。まず次の我が家の周りの地図を参照してみてください。
P1090661.JPG
ラムがピアノの部屋の出窓から外を見ている時、部屋が西側にあるためラムは石本宅と竹内宅の間から右から左へ道路を通り抜ける人やペットに反応してひとしきり吠えます。その後その人やペットが視界から消えると今度は大急ぎでリビングの出窓に移って、最寄りのT字路から左に曲がってきた人やペットに向かってさらに吠え続けます。ラムはどうしてその人やペットが左に曲がって来るのを分かっているのかいつも不思議に思います。画像はピアノの部屋の出窓にいるラムです。
P1090658.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「ぎゅい」です。以前紹介した「しおん」に次ぐ正統派美人だと思います。普通ユ-チュ-バ-は視聴者に気に入られるように動画を作るものなのですが、彼女だけは他のユ-チュ-バ-と違い、かなりずばずばと物を言う傾向があります。今どきの韓国人女性は整形疑惑を持ってしまうことが多いのですが、お母さんや弟もそれなりに美人、ハンサムなのでおそらくは整形はしていないと予想しています。これはこれまで紹介してきた女性ユ-チュ-バ-すべてに言えることです。
unnamed-file-514-890x500.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

Youtuber⑧

7月3日 最高24.9度 最低15.9度 最大7.9m(西北西)
 昨日K氏に誘われてサイクリングに出かけて来ました。暑くも寒くもなく快適に自転車を楽しむことができました。我が家の庭のアスパラもそろそろ今年は旬を過ぎようとしているのですが、サイクリングの途中広大なアスパラガスの畑を見かけてカメラに納めました。収穫時期を過ぎるとアスパラ畑は次の画像のようになります。
P1090643.JPG
 次にラムの近況です。私は時々ラムに向かって両手を差し出して「さあ!僕の胸に飛び込んできなさい!!」というように近づいていくのですが、ラムは決まって慌てて逃げていきます。その度に「ラムの恩知らず!!」と言ってやりたい気持ちになります。
P1090659.JPG
 さて本題に入ります。今日は「ジュジュワ-ルド」を紹介したいと思います。このユ-チュ-バ-も前回の「イキテル」と同じように、韓国の知人や友人を日本に招待してその反応を動画で紹介していく
形が多くなっています。
1615530728_maxresdefault.jpg
 その中でも北朝鮮からの脱北者の夫婦や親子を日本に呼び、案内する動画がかなり秀逸な出来になっていて、感銘さえ受けるほどです。その中の一本を埋め込んでおきます。


今日の独り言-------「ガメラじゃあるまいし、完全なガセネタだと思う!!!フェイク度100パ-セント」
maxresdefault.4512jpg.jpg
nice!(0)  コメント(0)