SSブログ

お気に入りユ-チュ-バ-⑫

7月3日 最高19.3度 最低17.0度 最大8.1m(北北東)
気温はどうであれ、例年になく雨の多い北海道になっています。ここ10年、家の敷地内で蚊を見たことのない私なのですが、昨夜は蚊の「ブ-ン」という音で久しぶりに起こされてしまいました。後で気づいたことですが、雨の多さに加えて、二階のバルコニ-の窓を閉め忘れていたことが、蚊の出現の一因だとわかりました。昨夕そのバルコニ-に通じる窓を閉めに行ったとき、向かいの家の屋根の上にきれいな虹が出ているのに気づき、カメラに納めたので一枚アップしておきます。
P1050042.JPG
 さてラムの近況です。ラムとのかくれんぼの続報です。昨日ラムとかくれんぼをしたとき、いつものピアノの部屋の仕切りの後ろではなく、ラムを横から見ることになる台所の冷蔵庫の陰でラムの動きを観察していたのです。まさに前回言及したようにラムは忍び足でピアノの部屋に近づくと、ドドドッ急にピアノの部屋に飛び込みます。私がラムの見当違いの場所の冷蔵庫の陰から「わっ」と驚かすときょとんとしてこちらを見つめていたのですが、その様子をカメラの動画モ-ドで何とか残せていればと悔やむことしきりでした。
P1050035.JPG
 さて本題に入ります。任天堂スイッチのあつ森を始めて3か月近く、それ以降「集まれどうぶつの森」の攻略のユ-チュ-ブ動画を見始めてから知った、私としては知りたてほやほやのユ-チュ-バ-「ころなGAMES」さんを紹介します。この名前の「ころな」から判断しても比較的新しいユ-チュ-バ-なのではないかと想像するのですが、萌え系のCGを使用はするものの、ほっこりとした癒し系の京都弁の肉声がなんとも魅力的だと思ってしまうユ-チュ-バ-です。本人はどんな人物かといえば、もともと心理療法士でかなり頭の良い人ではないかと思います。本人の画像を見てみたくてネットで調べてみたのですが、その画像をアップしておきます。この画像が本物であるとすればなかなかチャ-ミングな方だと思います。
maxresdef21ault.jpg
彼女のあつ森の攻略デ-タは驚くほど緻密でしかも膨大で、本当によくここまで調べられたなと感心してしまいます。ほかにも私の大好きな「バイオハザード」などのゲーム攻略の動画も出しているようです。彼女の最新の一本を埋め込んでおきます。ほっこりとする京都弁も聞く価値があると思います。


今日の独り言-------最近外出するときは決まってマスクをするので、個人的に私はあまりこまめには髭剃りをしなくなった!!
nice!(0)  コメント(0)