SSブログ

気になる女子アナ

5月29日 最高17.4度 最低9.5度 最大7.6m(北)
気候も安定して、昨日は我が家の玄関前で、TおばあちゃんとK氏と私で一時間ほど話し込みました。いつも我が家のリビングの窓から撮った画像の左側に映り込んでいる、Tおばあちゃんの畑が数日前に今年から使えなくなったことが判明し、意気消沈しているのを励ます意味合いの大きい井戸端会議になりました。すでにブルドーザーで土を掘り起こし、K氏に手伝ってもらって、いよいよ野菜の種や苗を植えようとしていた矢先の出来事で、本当に気の毒なTおばあちゃんでした。
P1040921.JPG
 さてラムの近況です。ラムがピアノの部屋の出窓の上にいるとき、時々何かに吠えたてる声が聞こえてくるのですが、人にほえているのか、犬にほえているのか、違いがすぐに分かります。人にほえている場合はごく普通のありきたりの犬の鳴き声なのですが、相手が犬の場合は、普通の犬の鳴き声の合間に、「ブフフ!!ブヒヒ!!」といった鼻を鳴らすような声が挟まるからです。おそらくは発情に関係した鳴き声ではないかと想像しています。
P1040903.JPG
 今日は最近の内容とは違う話題を一つ挟みたいと思います。私は初めて見たとき二度見してしまうような女性が本当の美人だという話をしたことがあります。今日紹介する女子アナたちは3人ともそれが当てはまる女性でした。まずは大阪ABC放送の増田沙織(23歳)です。最近関西の名物番組「探偵!ナイトスク-プ」のMCが西田敏行から松本人志に変わったのを機にアシスタントとして登場してきた女子アナです。
2019-06-26_112404.jpg
このブログを書くために更にネットで調べていたところ、最近関西のワイドショ-の生放送で体調不良で放送事故を起こしていたことがわかりましたが、数日後復帰し、単なる貧血だったことが分かったそうで、一安心しました。検索してみればユ-チュ-ブですぐにその模様は見ることができますが、私はあえてその動画は埋め込まないことにします。
 次は最近とある人気のクイズ番組でその美しさと聡明さを発揮していた、元テレビ東京アナウンサ-で現在フリ-の鷲見玲奈(すみれいな)(30歳)です。30歳になってはじめて私が知ることになったのが不思議なくらいの美人アナウンサ-だと思います。
thumb-12184-200026197-entame.jpg
 最後は北海道ロ-カルUHB(フジテレビ系)の柴田平美(しばたなるみ)(28歳)です。この人は数年前夕方の北海道ロ-カルのワイドショ-で初めて目にし、ロ-カルのアナウンサ-としては珍しくチャ-ミングだと思っていて、このブログの話題をきっかけに今紹介しているところです。
shibata02.jpg
私が二度見してしまったのもうなづけるのは、6年ほど前ミスユニバ-スの北海道大会で特別賞を獲得したほどの容姿の持ち主だったということです。全国大会まで行けなかった主な理由は158cmという低身長が原因だったと思います。全国区の田中みな実にも似た魅力があると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-⑦

5月26日 最高18.4度 最低10.0度 最大14.4m(南)
この付近で雷鳴が聞こえるのは年に3~4回ですが、この一週間だけで3度雷雨があり、昨日早朝の、近くに落ちた雷は北海道にきて初めての強烈なものでした。ラムもその直後にほえ始めたほどです。
例のチュ-リップのすぐ近くにTおばあちゃんが植えてくれたアスパラも今が旬で、毎朝食べごろの長さに伸びているものがないか点検しています。
P1040939.JPG
P1040941.JPG
 さてラムの近況です。以前にも書いたかもしれませんが、ラムは私が早朝外が寒いので重ね着をし、帽子をかぶり始めると落ち着かなくなり、玄関の方に向かおうとするとリビングのドアの前でぐるぐるとしばらく回転し続け、玄関でリ-ドをつけようとすると少し狂ったように吠え続け、私のその手を仕切りにあまがみします。こうして毎朝私とラムの散歩が始まります。
P1040900.JPG
 さて本題に入ります。デボちゃんの動画を見ていた時、同じく韓国のユ-チュ-バ-のノ-ブルマンとコラボしているのに気づき、確かその時初めてノ-ブルマンの妹サラの存在を知ることになりました。彼女は兄のノ-ブルマンとは別に、「今日もGATTI」というユ-チュ-ブをやっていて、若い時の鈴木紗理奈に似た容貌で、なんといっても「うふふ」とか「うひひ」といった笑い声がかわいくて仕方がないと思います。しかし韓国人のユ-チュ-バ-たちはなぜこんなに日本語が上手なのか不思議でなりません。今日埋め込んでいる動画にはほとんど日本語が出てきませんが、普段は達者な日本語を操って動画を作っています。


今日の独り言----一昨日最寄りの大型電器店に出かけてきたが、その広い間口を利用して、入り口と出口を数メートルほど距離を置いて作り、床に人の動線を表示していた。緊急事態宣言が解除された今、その対策が今どうなっているのか今すぐにでも確認したい衝動に駆られる!!
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-⑥

5月22日 最高16.1度 最低0.9度 最大12.0m(南南東)
昨日は昼間は快適ですが、早朝はかなり冷え込んで、ラムとの散歩も少しおっくうになるほどでした。ラムのいつもの散歩コ-スとは違う場所にあるお宅の、庭の芝桜のことを思い出し、数日前久しぶりにそこを通ってみました。予想通りきれいな芝桜を見ることができたのでそれをアップしておきます。
P1040925.JPG
 さてラムの近況です。昨日ラムの早朝の散歩のとき、とあるお宅の駐車場で朝日を浴びて日光浴をしている二匹の猫に初めて遭遇しました。ラムはその二匹の猫に気づくと吠えはしないものの、私のリ-ドに逆らって猫に近づいて行ったのですが、一匹の猫に「シャ-!!」と威嚇され慌てて逃げかえってきてしまいました。ラムの意気地なし!!
P1040926.JPG
 さて本題に入ります。韓国をはじめ外国人ユ-チュ-バ-の動画を見ていると、韓国人以外のユ-チュ-バ-の動画がおすすめ動画として登場してくることがあります。最初アシヤというロシア美人ユ-チュ-バ-の動画を見始めて、日本国内の旅行を楽しむ様子などを見ていたのですが、次に比較的最近アリョ-ナという同じくロシア人のユ-チュ-バ-の動画を見ることも多くなりました。アシヤは日本にやってきてユ-チュ-ブを初めて8年ほど、アリョ-ナはつい最近(去年?)東大法学部を卒業してユ-チュ-ブを始めて1年足らずと聞いています。初めは別々の動画としてみていた二人なのですが、最近二人がコラボして同じ動画に登場する機会が増えてきて、ユ-チュ-ブを通して知り合いになり、仲良くなったのだとわかりました。その二人がコラボしている動画を埋め込んでおきます。


今日の独り言----この二、三日ワイドショ-のトップの話題からコロナのニュースが外れることが多くなった。とりあえずめでたしめでたしと言っておきたい!!



nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-⑤

5月19日 最高12.6度 最低3.9度 最大9.4m(西北西)
 この付近は関東地方の真冬でもありそうな寒さで、この二、三日なかなか窓を開け放す気になれません。前回紹介したチュ-リップを間近でカメラに納めてみましたが、やや盛りを過ぎていて、しおれかかっている花が多くなっているようです。
P1040938.JPG
 さてラムの近況です。例のユニチャ-ムのグランデリは、気難しいラムはなかなか思うようには食べてくれず、まずは容器に一日分の量を用意し、その一部をわざと出窓のフロ-リング上にこぼしておきます。米粒の誘惑におびき寄せられて罠にかかる雀のように、まずはこぼれたグランデリから食べ始め、最終的になんとか容器内のグランデリも全部食べてくれている状態です。
P1040864.JPG
キタキツネがリビングの窓から約二メ-トルの距離にある鳥のエサ台の支柱の所まで最接近している画像もアップします。
P1040866.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するお気に入りユ-チュ-バ-は「韓国人先生デボちゃん」です。これまで紹介してきたユ-チュ-バ-に韓国がらみが多い理由は、最初日韓の政治問題を中心に視聴していたところ、おすすめ動画として韓国系ユ-チュ-バ-が紹介されることが多くなったことが関係していると思います。ただデボちゃんは政治的な発言をすることはほとんどなく、ただただ最初から最後まで変顔でふざけ倒していて、ほとんどが肩ひじ張らず楽に見れる動画になっていると思います。
debo-e1582119503768.jpg


今日の独り言----左足の関節が急に痛くなった!!今日2万歩歩けるかちょっと心配!!
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-④

5月15日 最高16.3度 最低7.3度 最大12.4m(西)
最近この付近では天気が不安定で、一昨日も雷鳴が鳴り響いて一時的に土砂降りにもなりました。隣の早く畑仕事を始めたいTおばあちゃんも、畑がぬかるんで仕事にならないと愚痴をこぼしているほどでした。その雷雨直後の日が差し始めた夕方の我が家の前の様子です。左に見える我が家の庭のチュ-リップもTおばあちゃんが植えてくれたものです。
P1040895.JPG
 さてラムの近況です。ラムの新しいドッグフ-ド、「グラン・デリ」を使用し始めてから一か月近くなりますが、おかげさまであれ以来軟便の不安がなくなり、私自身ラムのお尻周りの汚れを心配することもなくなり、夜もその分安眠ができて本当に助かっています。今日もキタキツネ二度目の来訪で、ガレ-ジ屋根上のカラス用のドッグフ-ドのおこぼれを探しているそのキタキツネの様子をアップします。
P1040865.JPG
P1040875.JPG
 さて本題に入ります。お気に入りユ-チュ-バ-、ウォ-クさんの動画を見始めて間もなく、「韓国男子TV」という動画も見ることが多くなりました。ウォ-クさんのように自分の名前をアピールすることもなく、今日改めて「彼の名前は何だったっけ!!」と考えているほどです。確か高知大学に留学経験があり、現在は韓国に戻りユ-チュ-バ-として活動しているようですが、ウォ-クさん同様、妨害が多く、現在も困り果てているのが良くわかります。彼の動画の特徴は反日デモなどの実況などのような突撃取材が多く、小一時間の長さの動画でもつい全部見てしまう面白さがあると思います。ハンサムとまではいきませんが、愛嬌のある顔をしていると思います。


今日の独り言----昨日久しぶりにイオンに出かけて買い物をしたのだが、レジでいつものように並んで待っていたら、前にいたとある男性客が私のことをにらみつけてきた。気を付けて下の床を見回してみると、ソーシャルディスタンスとしての足跡マ-クが貼ってあることに気づいて慌てて後ろに退いてしまった!!
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-③

5月11日 最高18.7度 最低10.2度 最大10.2m(南南東)
きょう午後からこの付近では珍しく、やや激しい雷雨がありました。今年の花見はあきらめて、家でおとなしくしていたいと思います。これまでアップしていないキタキツネとラムの画像です。
P1040857.JPG
 さてラムの近況です。暖かくなり、ピアノの部屋の仕切りと玄関へのドア、バルコニ-への窓を開放している今、ラムはピアノの部屋の出窓、リビングの出窓、バルコニ-の三点をものすごい勢いで行ったり来たりしていて、早朝の散歩も必要ないくらいの運動量になっていると思います。
P1040843.JPG
 さて本題に入ります。毎日ユ-チュ-ブ動画を見ていると、何故かいつもと違った動画がおすすめとして登場してくることがあります。一か月ほど前おすすめ動画として私の前に初めて登場してきたのが「青木歌音のほのぼの劇場」です。22歳の時に性転換して女の子になったユ-チュ-バ-で確か今27歳になっていると思います。いわゆるニュ-ハ-フにもいろいろありますが、かなりできのいいニュ-ハ-フだと思い、注目してみました。
photo.jpg
ただかなりきわどい話が多いので、子供には視聴は勧めません。下に埋め込んだ動画は童顔に見えるアプリを使用しているらしく、今どきはこんなこともできるのかと感心させられました。
この動画に限っては子供も見て構わないと思います。


今日の独り言----中島みゆき、五輪真弓、松任谷由実の三人は顔かたちは全く違うが、どうしてもイメージが少し重なってしまう!!
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-②

5月8日 最高13.0度 最低4.4度 最大11.3m(西)
数日おきに三寒四温を繰り返し、少しづつ暖かくはなっていますが、満開を迎えつつある桜もなんだか寒そうに見える今日この頃です。このご時世、例の花見に出かけるかどうか今思案中です。新しいラムとキタキツネの画像です。
P1040851.JPG
 さてラムの近況です。ラムは私がこたつに入って転寝していると、決まって背中側からこたつ内に入り、私の足をまたぎ、胸の部分から私の顔の部分にたどり着くと、まずは首をなめ、最後に私の顔を1~2分なめ続けます。その後気が済むと、私の腕の上に頭をのせると眠り始めます。実はこれが私の至福のひと時です。
P1040841.JPG
 さて本題に入ります。私が本格的にユ-チュ-ブ動画を見始めたのは2年半ほど前だと思うのですが、例の韓国のレ-ダ-照射問題が起きたころ、特に日韓問題が話題になり始めたころから、ユ-チュ-バ-として目立ってきたのが、WWUKTVのウォ-クでした。彼は11年ほど前日本にやってきて、いま日本で日韓の歴史問題や政治問題での真実を語り、広めようとしている真摯な数少ないユ-チュ-バ-の一人だと思います。
qGTm40rT_400x400.jpg
とある出版社から勧められてすでに二冊の書籍を出版しているほどですが、韓国の反日活動家を中心にユ-チュ-バ-としての活動を妨害され、最近は広告をはがされるなどの憂き目にあうことが多くなっているようです。彼の動画のサムネイルの表題や、動画内のいくつかのキ-ワ-ドが問題になっていて、それに対していま彼は動画の内容がサムネイルの表題では分からなくし、内容のキ-ワ-ドも伏せ字(のような機能)だらけで、初見の人は理解しにくいようになっていると思います。しかし今のユ-チュ-ブ規制の中で生き抜いていく最良の方法だと彼は考えているのだと思います。代表的な最近の彼の動画を埋め込んでおきます。時折登場する飼い猫のルムちゃんもかわいいと思います。


今日の独り言----コロナウィルスは物体の表面で5日間生き続けるというが、逆に言えば5日間放置すれば死滅するということになる。一人七枚のマスクを用意しておいて、順番に使いまわして、ほかのマスクは部屋干しや天日干しにしておけば、マスクは節約できると思うのだが------------!!
nice!(0)  コメント(0) 

コロナ騒動の行方

5月4日 最高16.5度 最低10.9度 最大13.7m(南南東)
今日もいつもより早めにブログを書いています。昨日は(3日)今季初めて最高気温が20度を超え、窓を閉め切っているとかなりの蒸し暑さを感じるほどでした。団地内の桜も色づき始めていて、例年出かけている桜の名所にも、今年は車から降りず、車内でコンビニで買ったサンドイッチでも食べて通り抜けようと考えているところです。下の画像は例のカラスです。あの部分に古いドッグフ-ドを仕込んでいます。
P1040829.JPG
 さてラムの近況です。ラムは部屋のいろんな場所で寝ていて、完全にコタツの中にもぐりこんで寝ていたり、顔や上半身を外に出して寝ていることはよくあるのですが、昨日下半身だけを外に出して眠っているラムに遭遇しました。最近急に暖かくなって調子がくるっているのかもしれません。例のキタキツネが餌台の支柱の所まで接近してきた画像とラムとクサガメの画像です。
P1040861.JPG
P1040813.JPG
 さて本題に入ります。私は元来テレビを見るのが好きなのですが、コロナ騒動で最近気が付くのがバラエティー番組やクイズ番組で総集編をやる割合が明らかに増えていることです。人との接触を8割削減するという国の方針に従うため、放送局も思うような仕事ができていないのだと思います。ソーシャルディスタンス(2m以上)のための間延びした出演者の配置、レギュラ-出演者たちのスカイプによる番組参加など、コロナの影響が色濃く見られる状態です。非常事態宣言も5月いっぱいまで延長されましたが、楽観的だと思われるかもしれませんが今後のコロナの行方を話してみたいと思います。
OB-XO399_5.jpg
コロナウィルスは高温と湿度に弱いという考えは以前から私が言い続けていることです。5月に入って北海道も含めて暑い日が(夏日で最高気温25度以上)目立ち、この結果が二週間後16日以降現れて、感染者の減少が顕著に表れると思います。政府としてはこのような楽観的な予想は国民の気を緩めないようにするためにも間違っても言えないのだと思います。さらに10日もたたないうちに、国も非常事態宣言解除を考え始めることになるはずです。本当にもう少しの辛抱です。
命あっての物種。がんばれ日本!!ガンバレ日本人!!
nice!(0)  コメント(0) 

お気に入りユ-チュ-バ-

5月1日 最高18.0度 最低0.5度 最大14.0m(南南東)
昨日は一日快晴で、日中の最高気温は今季最高にまで上がりました。ガレ-ジ上に毎日少しづつ置いてあるラムの古いドッグフ-ドが庭の土の上に少しこぼれているのか、昨日夕方キタキツネが再びやってきて、こぼれ落ちた付近をしばらく嗅ぎまわっていました。これも5枚ほどカメラに納めることができました。下の画像は前回のものです。
P1040852.JPG
 さてラムの近況です。ラムは一日数回私に一緒に遊んでくれるようにせかしてくることがあります。そんな時私はラム用のおもちゃ箱の中から選んで、一個づつ台所に向かって投げ、持ってこさせるのですが、2~3分遊んでいる最中、硬めの小さな骨のおもちゃが鼻先に命中し、そのままフリ-ズし、意気消沈してコタツの中にもぐりこんでしまいました。かわいそうなラム!!それにしても上の画像のキタキツネ、ラムよりも毛並みがよく見えてしまう!!
P1040815.JPG
 さて本題に入ります。私は毎朝早朝起きると、テレビで1時間ほどユ-チュ-ブを見ることにしています。一本10分から15分程度のものを選んでみることが多いですが、関心のあるものでは1時間ほどの物でも見てしまうことがあります。国際政治、経済問題、今ではコロナ騒動など、話題のネタには事欠きません。特に最近は北朝鮮の金正恩の死亡説がまことしやかに流れています。
数年前から定期的に覗いているのが、「suチャン&shumovie」です。この夫婦のユ-チュ-ブは4年ほど前この夫婦が結婚する前、シュ-がス-をユ-チュ-ブ内で友達として紹介するころから見ていて、最近はコロナ騒動もあるのか、動画をアップする頻度も高くなっているようです。その内の最近の一本を下に埋め込んでおきます。特にス-ちゃんが可愛いと思います。(性格も含めて)


今日の独り言----昔バラエティーなどで人気のあった木の葉の子(64)を脳ベルショ-で見つけた。
今は女性ボディビルダ-まがいのことをやっているらしい!!
P1040556.JPG

nice!(0)  コメント(0)