SSブログ

お気に入りユ-チュ-バ-②

5月8日 最高13.0度 最低4.4度 最大11.3m(西)
数日おきに三寒四温を繰り返し、少しづつ暖かくはなっていますが、満開を迎えつつある桜もなんだか寒そうに見える今日この頃です。このご時世、例の花見に出かけるかどうか今思案中です。新しいラムとキタキツネの画像です。
P1040851.JPG
 さてラムの近況です。ラムは私がこたつに入って転寝していると、決まって背中側からこたつ内に入り、私の足をまたぎ、胸の部分から私の顔の部分にたどり着くと、まずは首をなめ、最後に私の顔を1~2分なめ続けます。その後気が済むと、私の腕の上に頭をのせると眠り始めます。実はこれが私の至福のひと時です。
P1040841.JPG
 さて本題に入ります。私が本格的にユ-チュ-ブ動画を見始めたのは2年半ほど前だと思うのですが、例の韓国のレ-ダ-照射問題が起きたころ、特に日韓問題が話題になり始めたころから、ユ-チュ-バ-として目立ってきたのが、WWUKTVのウォ-クでした。彼は11年ほど前日本にやってきて、いま日本で日韓の歴史問題や政治問題での真実を語り、広めようとしている真摯な数少ないユ-チュ-バ-の一人だと思います。
qGTm40rT_400x400.jpg
とある出版社から勧められてすでに二冊の書籍を出版しているほどですが、韓国の反日活動家を中心にユ-チュ-バ-としての活動を妨害され、最近は広告をはがされるなどの憂き目にあうことが多くなっているようです。彼の動画のサムネイルの表題や、動画内のいくつかのキ-ワ-ドが問題になっていて、それに対していま彼は動画の内容がサムネイルの表題では分からなくし、内容のキ-ワ-ドも伏せ字(のような機能)だらけで、初見の人は理解しにくいようになっていると思います。しかし今のユ-チュ-ブ規制の中で生き抜いていく最良の方法だと彼は考えているのだと思います。代表的な最近の彼の動画を埋め込んでおきます。時折登場する飼い猫のルムちゃんもかわいいと思います。


今日の独り言----コロナウィルスは物体の表面で5日間生き続けるというが、逆に言えば5日間放置すれば死滅するということになる。一人七枚のマスクを用意しておいて、順番に使いまわして、ほかのマスクは部屋干しや天日干しにしておけば、マスクは節約できると思うのだが------------!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。