SSブログ

お気に入りユ-チュ-バ-⑦

5月26日 最高18.4度 最低10.0度 最大14.4m(南)
この付近で雷鳴が聞こえるのは年に3~4回ですが、この一週間だけで3度雷雨があり、昨日早朝の、近くに落ちた雷は北海道にきて初めての強烈なものでした。ラムもその直後にほえ始めたほどです。
例のチュ-リップのすぐ近くにTおばあちゃんが植えてくれたアスパラも今が旬で、毎朝食べごろの長さに伸びているものがないか点検しています。
P1040939.JPG
P1040941.JPG
 さてラムの近況です。以前にも書いたかもしれませんが、ラムは私が早朝外が寒いので重ね着をし、帽子をかぶり始めると落ち着かなくなり、玄関の方に向かおうとするとリビングのドアの前でぐるぐるとしばらく回転し続け、玄関でリ-ドをつけようとすると少し狂ったように吠え続け、私のその手を仕切りにあまがみします。こうして毎朝私とラムの散歩が始まります。
P1040900.JPG
 さて本題に入ります。デボちゃんの動画を見ていた時、同じく韓国のユ-チュ-バ-のノ-ブルマンとコラボしているのに気づき、確かその時初めてノ-ブルマンの妹サラの存在を知ることになりました。彼女は兄のノ-ブルマンとは別に、「今日もGATTI」というユ-チュ-ブをやっていて、若い時の鈴木紗理奈に似た容貌で、なんといっても「うふふ」とか「うひひ」といった笑い声がかわいくて仕方がないと思います。しかし韓国人のユ-チュ-バ-たちはなぜこんなに日本語が上手なのか不思議でなりません。今日埋め込んでいる動画にはほとんど日本語が出てきませんが、普段は達者な日本語を操って動画を作っています。


今日の独り言----一昨日最寄りの大型電器店に出かけてきたが、その広い間口を利用して、入り口と出口を数メートルほど距離を置いて作り、床に人の動線を表示していた。緊急事態宣言が解除された今、その対策が今どうなっているのか今すぐにでも確認したい衝動に駆られる!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。