SSブログ

4月20日

早朝ガレ-ジの上にラムの古い餌を目当てに二羽のカラスがたむろしていました。ヒヨドリに比べて警戒心が強く、ブラインドの隙間からカメラに納めました。
P1040828.JPG
 今ころとしては珍しく朝確認した週間予報では一週間すべて傘マ-クになっていて、コロナウィルスも少しおとなしくなってくれればいいと希望的観測を抱きました。
P1040832.JPG
 雨が多くなるということもあって、日曜日に岩見沢イオンで2000円で購入した除草剤を月曜の午前中のうちにまいておこうと思い、早速家の周りすべてにまき終え、今年は厄介な庭の草刈りで楽できるのではないかと期待しています。実際に楽できたかどうかは後日ブログで報告したいと思っています。
P1040836.JPG
その後昼近くになり隣のT氏(Tおばあちゃんとは別)が自治会の班長の引継ぎで我が家を訪れ、簡単な引継ぎをします。班長の七つ道具を受け取り、自治会用の配布物保管箱も急いで玄関フ-ド内に設置しました。ラムの移動用のプラスチックのかごを借用しました。
P1040833.JPG
P1040835.JPG
こうして普通より少しあわただしい一日が過ぎていきました。

今日の独り言----一人10万円の給付金が決まって間もなく、具体的な給付法の詳細が決まらないうちに、下の画像のようなフィッシング詐欺と思われるメ-ルが出回っているようです。くれぐれもご注意ください!!(実際に私のパソコンに入ってきたメ-ルです。)
P1040831.JPG

nice!(0)  コメント(0)