SSブログ

久しぶりに出してみた

1月25日 最高-1.1度 最低-10.2度 最大15.6m(西) 積雪108cm
一昨日から昨日にかけて20cm程の積雪があり、昨日早朝は雪かきが大変でした。もう雪を捨てる場所がなく苦労しているのですが、幸いなことに来る28日は毎年一度行われる排雪日となっており、早くその日が来るのを楽しみに待っているところです。
さてラムの近況です。先日コタツに入っている時のことです。何気なくコタツの中に手を伸ばした時、生温かいぬるっとしたものに指先が触れます。何だと思いコタツ布団をはいで中を見てみると、30分ほど前に食べたばかりの餌のげろ!!急いで濡れティッシュで念入りに掃除します。一安心から10分程後、またコタツの中の別の場所にげろ!再び濡れティッシュで念入りに掃除!!ラムを飼い始めてリビング内での初めてのげろだったのですが、一番気持ち悪い思いをしていたのはラム本人(本犬)ということで、ラムを健気に思い、叱責することもしませんでした。それにしても何が悪かったのか今思案しているところです。
P1030442.JPG
さて本題に入ります。まずは次の画像を見てください!これが何だかわかりますか?
P1030436.JPG
最近心臓ペースメーカーのニュ-スが流れていて、父の使用していたペ-スメ-カ-のことを思い出して、久しぶりに探し出しカメラに納めてみたのです。確か父が65歳前後のことだったと思います。在りし日の母とともに自宅の庭にいたときのことです。父が何の前触れもなく昏倒し、母はどうすればよいのかわからずうろたえるばかりだったと後になって聞きました。それ以来父は夜一人で寝るのが怖く、母の手を握りながら寝ることが多くなったのです。それでも数日おきに父の発作は起こり、四つん這いになり、時には正座したまま、拳を振りながら数分間「この野郎!!負けるもんか!」自分自身を励まし続けます。今考えればもっと早く病院に行けよとツッコミを入れたくなるところですが、5回ほどの発作の後、病院で見てもらう決心をしたらしく最寄りのクリニックで診察してもらったと聞いています。不幸中の幸いと言うかその診察の最中発作が起こりすぐに「心房ブロック?」(病名は正確ではありません)だと解り、専門病院まで救急車で移送、即入院と言うことになりました。その後のいきさつは少し長くなりそうなので続きは次回に回すことにします。

次に仮想日本一周です。今私は石川県珠洲市付近を通過しています。
Suzu01.jpg

今日の独り言----先日ケンミンショーを見ていてとびぬけてチャ-ミングな女性を発見してしまった!
ド素人の女性としてはその付近のアイドルよりはるかにチャ-ミングだと思う!!
P1030433.JPG

nice!(1)  コメント(0)