SSブログ

いわさきひろみ?

3月21日 最高1.3度 最低-5.8度 最大7.3m(北北東) 積雪44cm
実は昨年3月20日、札幌の積雪は0cmになっていました。今年は札幌近辺に雪雲が流れやすい北風が卓越し、岩見沢や江別より積雪が多く、今日現在岩見沢54cm、札幌68cmとなっています。今後一週間は晴れべ-スで、昼間の暖かさを満喫できそうです。
IMGP0051.JPG
 次にラムの近況です。昨日、今日連続してラムが急に外に向かって激しく吠え出したのに気づいて外を見てみると、前回やってきた同じ個体と思われるキタキツネと対峙しているところでした。やはりエサ台の下に落ちたヒヨドリ用に混ぜているドッグフ-ドのかけらを当てにしてやってきているようです。
IMGP0033.JPG
 さて本題に入ります。数十年前アナログテレビを見ていた時の記憶です。火曜サスペンス劇場のエンディングテーマ「マドンナたちのララバイ」という有名な曲がありました。私が何気なくテレビ画面を見ていた時、画面にはやや薄暗い並木道?をこの曲を歌いながら百メートルほど先から歩いてくる女性が映し出されていました。私はその女性が当然あの歌手「岩崎宏美」だと思っていたのです。
imgb8a6a1c0zik4zj.jpeg
最初は分からなかった歩いてくる女性の顔が少しずつ分かるようになります。最後にその近づいてくる女性の顔が判別できた時私は唖然としてしまいました。その顔は女優「岩崎ひろみ」だったのです。
MW-W93-0438.jpg
こんな動画は今どき作れないのではないかとしみじみと思ったものです。誰か私以外この動画を見た記憶のある人がいるのかどうか知ってみたいとも思いました。

nice!(0)  コメント(0)