SSブログ

訃報と吉報!!

3月11日 最高4.3度 最低-7.2度 最大7.2m(南南東) 積雪58cm
昨日までの低温傾向は解消し、今週は平年並みの暖かさが続きそうです。そんな中、昨日日中新しい小鳥のえさ台の下にやってきたキタキツネを、ブラインド越しにまじかでカメラに納めました。
P1100990.JPG
 次にラムの近況です。残念ながらラムの異常な食欲はいまだに続いています。早く元に戻ってくれることを願っています。
IMGP0006.JPG
 さて本題に入ります。最近ややショッキングな訃報が目立っています。ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんが63歳で亡くなったそうです。物まねされることの多いクレヨンしんちゃんの声優の名前も知らないのに、何故かTARAKOさんの顔は以前から良く知っています。みんなもそうなのではないでしょうか!!
069275700_1436610651-Chibi-Maruko-chan.jpg
tit_shigoto_vol144_01.jpg
 次に鳥山明さんが68歳でなくなりました。ドクタ-スランプアラレちゃんやドラゴンボールで有名ですが、私にとっての鳥山明は何よりもドラゴンクエストのキャラクターデザインをした人という印象です。
monstruos-en-saga-dragon-quest.jpg
若いころドラゴンクエストには本当に夢中になったものです。
 吉報は大谷翔平の結婚報道です。私にとって大谷翔平は神格化されていて、、結婚報道には本当に驚かされました。お相手はほぼ90パ-セント元バスケットボール選手の「田中真美子」さんだと思います。遅くとも今年のオールスタ-戦では二人でレッドカーペットを歩く姿が見られるはずです。

ちなみに身長は大谷翔平194cm、田中真美子180cmだそうです。すごいカップルだと思います。
nice!(0)  コメント(0)