SSブログ

古いドッグフ-ドを!

2月1日 最高0.0度 最低-8.2度 最大17.0m(西) 積雪57cm
寒冷前線が通過し、未明の最高気温0度が現在-8度まで下がり、このブログを書き始める直前まで猛吹雪が続いていました。明日早朝は久しぶりの雪かきとなるかもしれません。画像は今朝の小鳥のえさ台の様子です。
P1100644.JPG
 次にラムの近況です。今朝のことラムがリビングのドアを開けてくれるように吠えるので、ドアを開けて二階のバルコニ-まで抱いて連れて行ってあげました。私だけはリビングに戻ったのですが、数分後ラムが激しく吠え始めます。何事かとリビングの窓から外を見ると、次のような画像が私の目に飛び込んできました。
P1100668.JPG
向かいの家の玄関先に一匹のキタキツネがたたずみ、こちらをじっと見ていたのです。あまりにも激しくラムが吠えるせいか、キタキツネはまもなく玄関から道路に飛び降り、右側の方にゆっくりと移動し姿が見えなくなってしまいました。
P1100671.JPG
 さて本題に入ります。小鳥のえさ台に置くエサは、用意してあった屑米が切れたため、普通のヒエやアワの小鳥のえさを中心に与えていたのですが、数年前買ってラムがなかなか食べてくれない犬用のドライフ-ドも置いてみたのですが、それがヒヨドリに評判が良く、ヒヨドリが飛来するとすぐに無くなってしまうほどになっています。画像はヒヨドリの資料画像で、ドッグフ-ドは我が家のものを今朝カメラに納めたものです。
7231bcdd3c59b59b8f2e19c253ed097b.jpg
P1100667.JPG
くず米は数日中に手に入ると思うのですが、ドッグフ-ドは間もなく無くなるので、次回のトライアルへの買い出し時に、ヒヨドリ用に安いドッグフ-ドを買い求めたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。