SSブログ

こばやし眼科

1月29日 最高0.4度 最低-8.9度 最大2.7m(南南東)積雪57cm
江別は例年になく雪が少なくて助かっています。週間予報でも雪が強く降りそうなのは七日間のうち一日程度で、まだまだ少雪は続きそうです。新しい小鳥のえさ台の最近の画像を一枚アップしておきます。
P1100583.JPG
 次にラムの近況です。ラムが私に近づいてくると、最近私は左前脚の肉球を手でつかむと、そのまましばらく強めに指圧をするかのようにもみほぐします。ラムはまんざらでもなさそうに、順に右前足、左後ろ足、右後ろ脚を差し出し、私は数分間やや強めに指圧を続けます。これがラムと私の最近のルーティンになっています。
P1100524.JPG
もう一枚おまけ画像です。
P1100435.JPG
 今日トライアルに食糧の買い出しに出かけて来たのですが、帰りにこばやし眼科へ定期検査で寄ってきました。患者が多かったこともあり、終わるまでにかなりの時間がかかってしまったのですが、一番困ったのは眼底検査のため、瞳孔を広げる目薬を差されたことでした。こばやし眼科では二回目の経験だったのですが、とにかく周りがまぶしく、快晴の天気の中、車で帰宅するのにかなり苦労しました。今このブログを書いている時でさえそのまぶしさは収まっていません。
pc-kobayashibill.jpg
 検査の結果糖尿病による網膜症もなく白内障手術の予後は順調だということです。次回は4月上旬、眼鏡市場で術後一か月で作った新しい眼鏡を6ヶ月以内であれば無料で作り直せるということで、眼鏡の処方箋を作ってもらうためにこばやし眼科に行く予定にしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。