SSブログ

私のあつ森

6月9日 最高17.8度 最低11.5度 最大6.0m(西北西)
昨日は一日窓を開けていたくないほどの涼しさでした。先日紹介したばかりの我が家の庭のチュ-リップの写真、いつの間にか、隣のTおばあちゃんが全部引っこ抜いて、あっという間に菖蒲のような花と、けしの花に置き換わっていました。植物の生長ってこんなに速いんだとびっくりしてしまいました。
P1040999.JPG
 さてラムの近況です。これは以前にも話したかもしれませんが、夜私が寝ようとするとき、「まだ寝るな!!」と言わんばかりに、私に対して激しく吠えたてることがあります。私が思うに、おそらく少し空腹を感じていて、「寝る前に少しおやつをくれ!!」とアピールしているのだと思います。
P1040951.JPG
 さて本題に入ります。今「集まれ!!どうぶつの森」がブ-ムですが、20年ほど前64(当時のハ-ド)で発売された時から買おうと思い、なぜか買わないできたゲ-ムなのですが、つい二か月ほど前イオンに買い物に出かけたついでに、「どうせ品薄で在庫はないだろう!」と考え、店員に聞いたらすんなりその時手に入り、今一日二時間前後やりこんでいて、少しずつその面白さがわかりかけている頃になっています。移住してきた島の名前は「ユ-エム島」でそこにある飛行場の名前も同じ名前になっています。
P1040983.JPG
その島の一角に我が家を建設し、狭いように見えて今、中は3部屋あり更にロ-ンを借りて増築中です。そのロ-ンを返すことがこの島ではなぜか生きがいになっていて、あらゆる手段で一日金儲けのために島内を駆け巡ったり、ほかの島に飛行場から水上飛行機で飛び立ったりもします。(もちろん有料、でも課金が発生するわけではありません。)ほかのあつ森のユ-チュ-ブ動画を見ると、こんなこともできるのかと、今このあつ森に無限の可能性を感じているところです。
P1040982.JPG
 次回ももう一度「あつ森」の話題を続けたいと思います。


今日の独り言-------「ノ-ヒント」と「脳震とう」は似てると思う!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。