SSブログ

お気に入りユ-チュ-バ-⑧

6月5日 最高23.0度 最低10.6度 最大13.8m(南)
つい30分前、激しい雷雨に起こされて、今いつもより早めにブログを書いています。一昨日K氏に誘われてわらび取りに自転車で出かけてきました。いつもは一日二万歩で極力歩くため、ほぼ一年ぶりの自転車でした。一時間足らずでかなりの量のわらびが取れ、半分近くをTおばあちゃんにおすそ分けしました。「わらび」つながりですが、数日前兄から10箱のわらび餅と大量の湿布薬が届きました。湿布薬は最近ブログで私が足の左関節が急に痛くなったと書いたためですが、兄の優しい心遣いに感謝です。
P1040960.JPG
P1040961.JPG
 さてラムの近況です。ラムは一日二回ほどピアノの部屋の出窓の上で隣の二匹のダックスフンドに遭遇します。隣の旦那さんや奥さんが付き添っているので、大っぴらにカメラに納めることはできず、今回は向こうを向いて座っている奥さんと、二匹のダックスフンドがわずかに確認できる画像をカメラに納めることができました。
P1040957.JPG
 さて本題に入ります。今日紹介するのは「神河が征く。わかるニュース解説」の神河薫さんです。
maxresdefault.jpg
初めて彼を見たとき、その容姿の異様さに少し驚きましたが、理路整然とした解説はピカイチで彼の知能指数の高さが伺えます。分かりにくい政治問題を理解しようと思うなら、第一に彼の動画を見ることを勧めたいと思います。埋め込んだ動画は少し古いですが、ぜひ一度覗いてみてください。


今日の独り言-------前回のクイズの答えは、回転するパソコンチェアで左手にある壁が削れて穴が開いてしまって、それを隠すためでした。
P1040970.JPG

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

T

私は「プラダンボール4mm厚3×6尺」の乳白色を1枚カインズホームで確か千円以下で買い、擦れ対策壁として立てかけています。
by T (2020-06-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。