SSブログ

私のあつ森②

6月12日 最高22.0度 最低16.0度 最大10.8m(南南東)
昨日は最低気温はかなり高いものの、昼間は北海道らしいすがすがしい天気となりました。Tおばあちゃんが植えてくれたアスパラガスは今が旬で、まるでタケノコのように何もないところから、一昼夜で10cmほど伸びてくるので、毎朝の成長の経過の確認が大切になります。画像ではよくわからないかもしれませんが、左下に3本、右手前に1本、中央奥に1本成長中のアスパラガスが写っています。取り忘れたものや、細いものは1mほどの雑草のような植物になれ果ててしまいます。
P1050001.JPG
 さてラムの近況のところですが、今日は久しぶりにクサガメの近況を話してみたいと思っています。この3か月ほど、ラム用の生の砂肝をクサガメにも与えるようになり、心なしか元気度が増してきているように見えます。クサガメは飼い始めて3年ほどになりますが先日初めて、両足をいっぱいいっぱいに伸ばし、首を直角に水面に出してじっとしているところを見つけて、カメラに納めてみました。カメラを近づけても全く動じず、1時間ほどその体勢でじっとしていました。
P1040978.JPG
P1040998.JPG
 さて本題に入ります。最近タレントたちがあつ森の話をすることがあるのですが、「うちの子供は毎日木をゆすってる!!」とか聞くとつい笑ってしまいます。金儲けの一つになっている果物(リンゴや桃、サクランボなど)を木から落とすために私も毎朝木をゆすっているからです。
P1040984.JPG
画像の奥に白い石のようなものが見えると思いますが、その石を斧でたたくと鉄鉱石、粘土、場合によっては金鉱石も手に入れることもあります。朝一番にやることは、木をゆすり、石を砕き、魚を釣り、虫を捕虫網で捕まえ、化石の埋まっている穴を見つけて掘り出し、それを売店で売ってお金に換えることです。一息つくとユ-エム飛行場からほかの島に飛んで行ってユ-エム島と同じことをして帰ってくることにしています。このゲ-ムで驚くことは登場するキャラクター以外の虫や魚、化石、家具、電化製品などが異常なほどリアルに描かれているということです。そのリアルさには本当に驚かされます。釣り上げたタイや、博物館の恐竜など本当にリアルに表現されていると思います。
P1040992.JPG
P1040985.JPG
あつ森についてはもう少し話したいことがあるので、次回も続けます。あつ森の特徴である、遠くに離れた友人が作り上げた島に遊びに行って一緒に行動する動画を埋め込んでおきます。これこそあつ森のだいご味なのだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。