SSブログ

モンスタ-クレイマー

1月11日 最高3.2度 最低-3.1度 最大18.3m(西北西) 積雪75cm
土曜日から日曜日にかけて関東地方では雪が降るかもしれないと、ワイドショ-で話題にしていますが、そんな時北海道は概して穏やかな天候が続くようで、この先数日は雪かきをしなくて済みそうな週間予報になっています。最高気温が久しぶりにプラスになった昨日は窓から見えるバルコニ-からの雪解けのしずくがとても魅力的に見えて一日心地よい思いをしていました。
 さてラムの近況です。昨年もそうだったのですが今ラムの食欲が異常で、普段の4~5倍の量を平らげていて、ウンチも通常人差し指大のものが一日一本から二本なのに比べて、今五本前後の量をしている状態です。昨年も二週間前後で収まったので、今年も恐らくそれくらいで収束に向かうと予想しています。やはり生理が終わったことと関係があるのでしょうか?
P1030387.JPG
 さて本題に入ります。今日のテーマは本来であれば「モンスタ-クレイマー韓国」としたかったのですが、長すぎるのとあまりにも直接的な表現なので少し自制したといったところです。
レ-ダ-照射問題、新日鉄住金差し押さえ決定など、もめ続ける日韓関係なのですが、今日は旭日旗問題だけにテ-マを絞って話してみたいと思っています。慰安婦問題も日韓基本条約締結時に問題にはなっていなかったのと同じように、旭日旗問題もつい最近まで問題になることはありませんでした。1998年と2008年の韓国観艦式の時も海上自衛艦の旭日旗掲揚は全く問題視されていなかったのです。韓国の旭日旗問題が顕在化したのは2011年サッカ-の国際試合で韓国のサッカ-選手が日本に対して日本人を侮辱する「猿まね」をしたところから始まります。
e0223652_1231185.jpg

この行為が批判されたときのこの選手の言い訳が「観客席で応援に使われていた旭日旗への報復だった。」と言う事件をきっかけに旭日旗問題に火が付き始めたのです。それ以来、普遍的と思われる紅白の放射状デザインを中心に韓国はモンスタ-クレイマーと化してあらゆるところで、デザインを中止しろと噛みつき続けているのです。
tkkh.jpg
まずは韓国国内でカニエビバーガ-の包装紙のデザイン、日の丸弁当へのクレ-ムを始めとして、
2014年アメリカのとある名門大学の食堂のステンドグラスが旭日旗をモチ-フにデザインされているとクレ-ム、2018年アメリカのとある壁画デザインが旭日旗を連想させるからと、韓国系アメリカ人たちから取り壊しを要求されるなど、例をすべて挙げるとこのブログのスペ-スがいくらあっても足りないほどです。このほか昨年の観艦式での旭日旗問題は誰もが知るところですが、間もなく公開されるダンボ実写版の公開ポスタ-にも韓国は難癖をつけて修正を要求しています。
dumbo-kyokujitsuki-3.jpg
もちろん韓国のクレ-ムを拒絶して要求を受け付けないことも多いようですが、韓国のクレ-ムに応じて対処していることも少なくないように思います。それでいて韓国も朝日新聞は自分の味方とでも思っているのか朝日新聞の社旗だけにはクレ-ムを付けていないようです。
ttth.jpg
その他最近話題の映画「ボヘミアンラプソディー」にもクレ-ムを言ってるようで動画を埋め込んでおきます。暇な人は覗いておいてください。

 最後に仮想日本一周で、今私は石川県加賀市付近を通過しています。
th2VMKVSJH.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。