SSブログ

努力の結果!!

2月12日 最高1.2度 最低-8.1度 最大7.9m(西) 積雪88cm
今年は出来るだけ暖房にエアコンを使用しているせいか、400リットル以上入る灯油タンクに1月下旬110リットルの灯油を補充しただけで済んでいます。ひょっとすると今冬の灯油の補充は今後必要ないかもしれません。
P1100663.JPG
明日明後日札幌の最高気温の予想が2日連続10度以上になっていて、部屋の中で外の雪解けの雫の音を快く聞くことになるのかもしれません。
 次にラムの近況です。私が何気なく濡れティッシュで自分の顔を拭こうとすると、ラムは目が泳ぎ始めて慌ててコタツの中に逃げ込みます。ラムは私が濡れティッシュの容器を開けると、ラムの耳垢をふき取るかお尻周りを拭かれるのか、戦々恐々としてコタツの中に逃げ込むことになるのです。
P1100653.JPG
 さて本題に入ります。2~3年前まで私は糖尿病対策として一日二万歩を10年ほど続けていたのですが、その後一日一万歩に減らしていました。糖尿病の指標になるHbA1Cがなかなか安定せず、昨年12月9日から再び一日二万歩を復活し、すでに二か月以上続けています。
P1100666.JPG
それに加えて最近5kgの鉄アレイを使用して上半身も鍛え始めています。今後少しずつその時間を伸ばしていきたいと思っています。
P1100616.JPG
2日ほど前、田中クリニックで前回の血液検査の結果を知って歓喜することになりました。HbA1Cの値がもう少しで正常値に入るまでの値に下がっていたのです。少なくともこの5年間の間で最も低い正常値に近い値でした。今後もできる限り一日二万歩と鉄アレイによる上半身の強化に励んでいきたいと思っています。

今日の独り言-------「最近よく思うのだが韓国人には左利きが異常なほど多いと思う!!2人そろって左利きになる確率は極めて小さいはずだ!!画像はユ-チュ-バ-「しおん」とその友達!!」
P1100741.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。