SSブログ

神父と新婦

1月4日 最高-2.2度 最低-12.0度 最大5.0m(北北西) 積雪65cm
昨日一日雪は降り続いたものの、全くデータ上の積雪が増えていないにもかかわらず、今外を除雪車が地響きを立てて通って行きました。風邪気味なのに未明のうちに雪かきをしなければならないのが億劫で仕方ありません。
P1030394.JPG
さてラムの近況です。ラムが外のいろいろなものに反応して吠えまくるのは、私にはそれほど気にならないのですが、最近意味もなく「ク-ン!クーン!」と言った甘えるような声を出すのが気になります。やっぱりこれも生理と発情期が関係しているのではないかと推測しているのですが、その内、時が解決してくれると思って静まるのを待ちたいと思っています。
P1030401.JPG

さて本題に入ります。私は早寝なので、夜7時以降の好きなテレビ番組はテレビの録画機能で1番組、ビデオデッキで1番組、合わせて最高2番組を録画するようにしています。先日の大晦日も日本テレビ系の「絶対に笑ってはいけない~~」とテレビ朝日系の「無人島生活」を録画してはやばやと寝てしまったのです。実はNHKの紅白歌合戦はこの10年以上見たことがなく、毎年大みそかに録画する番組は前述の2番組となっています。私はバラエティー番組が好きなので毎年この2番組を堪能するのですが、「無人島生活」の中でかなり印象的な面白い場面に遭遇しました。よゐこの有野が相方の浜口のために、こっそりと籍を入れたばかりの南明奈を無人島に呼び寄せて質素な結婚式をやってあげたのです。
P1030416.JPG
有野が「私は神父です」と何回か強調するように繰り返すのが気になっていたのですが、それは結婚式のクライマックスのどんでん返しを暗示するものだったのです。ブル-シ-トで作った衣装を身に着けた有野、浜口、アッキーナが所定の位置に立ち、神父である有野が神父としての仕事にのっとって式を進めていきます。最後に「誓いのキス」で「新郎新婦向かい合って誓いのキスをどうぞ」と促します。急に言われて少しドン引きしている二人。恥ずかしがって浜口の様子をうかがうアッキ-ナ。なかなかキスをしようとしない浜口に向かって何を思ったのか、神父である有野は浜口に近づくとそのまま数十秒間のヘビ-キッス。カメラは背後で苦笑いを続けるアッキ-ナをフレ-ムインしたままそのヘビ-キッスの様子を嘗め回すように映し出します。文字通り「新郎神父の誓いのキス」だったのです。なかなかよく考えられたコントだと感心したのでした。それにしても男だけのむさくるしい無人島生活にキュ-トな笑顔を絶やさない南明奈の登場、アッキ-ナの可愛らしさが際立った番組つくりになっていたのが印象的でした。

 今私は福井県敦賀市付近を通過しています。
n71215.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。