SSブログ

名前と顔が---

12月31日 最高5.4度 最低-12.0度 最大12.5m(南南東) 積雪10cm
昨日から続くプラス気温(現在も6度以上)と夜遅くから降り出した雨で、雪も一昼夜で20cm程解けました。今日後半から風雪が激しくなるとの予報、その前にトライアルへの買い出しと予約してあるホットモットの正月用オ-ドブルを受け取りに行きたいと思っています。
 さてラムの近況です。昨夜久しぶりに座椅子の上で寝入っているラムのことを踏んづけてしまいました。ラムは「ギャッ!!」と叫んだ後、身をひるがえして私の方を振り向き数秒間うなり続けました。幸いその後の様子を見てみると、けがをしている様子はなくホッとしているところです。
P1040333.JPG
 さて本題に入ります。私はテレビを見るのは好きなのですが、テレビドラマを見ないうえに、映画を見に行くということも無く、最近(ここ数年)のいわゆる女優の名前を正確に覚えることができません。テレビドラマや映画出演の後一年ほどの時を経て、テレビCMなどに登場するようになって初めてその存在を知ることができるので、他の人たちよりタイムラグが大きいのではないかと思っています。5年以上前はこれはという女優は年2~3名ほどづつデビュ-していて名前を覚えるのも苦労しなかったのですが、最近は登場する新進気鋭の女優たちが多すぎて、きちんと名前を覚えることができません。例えば「広瀬すず」、「橋本環奈」、「高畑充希」、「川口春奈」などテレビ露出頻度の高い女優たちの名前は憶えていますが、以下私が名前を正確に覚えられない女優たち6人を羅列したいと思います。
①松岡茉憂 (出演ドラマ、映画名は分かりませんが、なんとなく気になる女優ではあります)
matsuokamayu.jpg
②永野芽郁(深田恭子や多部未華子とUQのCMに出ていることぐらいしかわからない)
main.jpg
③浜辺美波(この人もやたらCMに出てる感じがする)
mgix-proxy.n8s.j0-PB1-1.jpg
④杉咲花(この人も時折テレビで見かけます)
bad980ff.jpg
⑤吉岡里帆(即席めんのCMによく出ている)
20180529_iitoyomarie_13.jpg
⑥芳根京子(この女優は北海道では認知度が高いと思う)
yoshine-kyoko.jpg
取りあえず正月の間この女優たちの名前をきちんと覚えるように努力します。皆さんいいお年を!!

今日の独り言 最近「大坂城」という表示をよく見るがこれは大昔の書き方で、現在は「大阪城」ということなのだろうか?
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

悦子

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
by 悦子 (2020-01-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。