SSブログ

頼みごと

10月12日 最高20.0度 最低4.0度 最大7.9m(南)
今日快適な気候の中、JRで隣駅の江別駅まで電車に乗り、江別駅から徒歩で30分かかるこばやし眼科まで歩いて出かけて来ました。私は1日1万歩を実行しているので、雨さえ降らなければ全く苦になりません。
 次にラムの近況です。私が近くのコンビニに行って帰宅すると、ラムはバルコニーから下を見て帰ってきた私を目で追うのですが、私はいたずら心で見えなくなるまでそのまま通り過ぎてしまいます。ラムは一瞬きょとんとするのですが、「ご主人様いじわるはやめてよ!!」と言いたげに少し吠え立て、急いで一階の玄関ドアの前まで移動してきて、私がドアを開けるのを待っています。
P1100066.JPG
 さて本題に入ります。実は以前からTおばあちゃんから、私がこばやし眼科で白内障手術をするときは、息子に送り迎えさせるからきちんと私に日時を伝えなさいと言われていたのですが、JRを使えば大して苦労はしないので、一切日時を教えることはしませんでした。それ以前に私が北海道に引っ越してきて以来私はTおばあちゃんをはじめ、K氏やその他の隣人に頼み事と言うものを一度もしたことはありません。「K氏に誘われて----」というキーワ-ドでも分かるようにこの20年以上、K氏に対して「------に連れて行ってくれ」とか「----を手伝ってくれ」とか一切の頼みごとをしたことがないのです。誘われたときのみ、行動を共にするだけです。おそらくこれは今後も続いていくことだと思っています。
今日はもう一つ、こばやし眼科で右目の白内障の手術をしてきたのですが、少し私にとってびっくりすることが起こってしまったのです。前回左目の手術をした時8000円会計をしたので今回の右目の手術で当然8000円払うことになるだろうと、用心して3万円持参して来たのですが、実際は無料だったのです。つまり白内障手術両眼で8000円だけなのです。後しばらく目薬は使うとしてもおそらく合計でも1万円はかからないようなのです。受付でそのことを聞いてほんとに唖然としてしまいました。未だに信じられないでいます。
pc-kobayashibill.jpg

今日の独り言-------「このクモでかすぎる!!」
maxresdefault465.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。