SSブログ

白内障手術⑤

10月16日 最高15.9度 最低9.5度 最大14.4m(西北西)
一昨日夕方、久しぶりに上空を白鳥の群れが通過し、「ギャ-ギャ-」と言う鳴き声がうるさいほど聞こえてきました。今朝も初雪を呼ぶという「雪虫」がチラホラ飛んでいるのを見かけました。暑い暑いと言っていた一か月前が嘘のような季節の進み方です。
 次にラムの近況です。暑い中おろそかにしていたラムの散歩ですが、最近は毎朝のように出かけています。以前にも言及したと思いますが、ラムは途中道草を食って困っています。文字通り空き地の草むらに分け入ってイネ科の細長い草を好んで食べたがるのです。いつもの倍くらい散歩の時間がかかってしまいます。
P1100098.JPG
 さて本題に入ります。両眼の白内障の手術を終えた今、数十㎝前は普通に見えるものの、それ以外はあまり見えなくて困っています。そのあまり見えない中、今日は勇気を出して市街地のトライアルまで車で食糧の買い出しに出かけて来ました。案ずるより産むがやすしで、普段とほとんど変わらない感覚で無事帰宅できました。次回のこばやし眼科の診察もマイカーで出かける予定にしています。
pc-kobayashibill.jpg
 例の白内障手術術後用メガネのことですが、その典型的なものが次の画像のものになります。
c3766cf167630dfc11241478ca39f0d4.jpg
現在は使用していないということなのですが、私自身20年ほど前通販で購入し、梱包を開いてみてあまりのダサさに、一度も使用しなかった形状が術後用メガネとほとんどそっくりの眼鏡を、近所のコンビニに出かけたり、散歩をするときに使用しようと決め、先日コンビニまでこれをかけて行ったのですが、この眼鏡に白マスクと言ったいでたちに、若いコンビニの女子店員にドン引きされてしまいました。
P1100088.JPG

今日の独り言-------X(旧ツイッター)このことわりはいつまで続くのだろう!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。