SSブログ

白内障手術⑥

10月19日 最高16.4度 最低10.8度 最大13.6m(南)
昨日K氏と玄関先でおしゃべりをしたのですが、その時おすそ分けに栗ご飯を持ってきてくれました。また私が話題を持ちかけたわけでもないのに、「白鳥が飛んでるね!! もう雪虫は見た?」と話しかけてきたのです。一見何の変哲のない話なのですが、前日ズ-ムの仲間内ですべて話題になっていた話なのでその偶然に驚いてしまいました。このすぐ下に白鳥の鳴き声と雪虫の飛ぶ様子のわかる短い動画を埋め込んでおきます。

 次にラムの近況です。最近暖房のためピアノの部屋への仕切りを閉めていることが多いのですが、ラムが急に仕切りを開けてくれと私をせかすことがあります。そんな時かなりの確率でピアノの部屋の窓から見える範囲に隣のミニチュアダックスが遊びに来ています。私には何も聞こえないのですが、ラムには何か聞こえているのかもしれません。
P1100085.JPG
 さて本題に入ります。前回数十cm前方以外見えなくて困ると言ったのですが、手術が失敗したわけではありません。現在テレビのかなり大きい字も、遠くの景色もよく見えていないのは本当のことなのですが、それは11月末日までに新しい眼鏡を作る予定でいるのでその時に解決する問題です。新しい眼鏡は手術後2~3か月後に作るのが望ましいという話なのですが、私の場合運転免許更新のため悠長に待っていられないので、一年以内にもう一回作り直してもかまわないという覚悟で、手術後40日目を目途に新しい眼鏡を作る予定にしています。
pc-kobayashibill.jpg
とりあえず明日術後1週間の診察に出かけて来ます。担当医には内緒でマイカ-で行きたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。