SSブログ

仮眼鏡

10月23日 最高14.4度 最低3.7度 最大12.1m(西)
最近かなり気温が下がってきていますが、江別の昨日の最低気温は0.1度で、旭川で初雪、札幌で初氷を記録しています。今朝買い物ついでに、ちょっと早いですがディ-ラ-で冬用のタイヤに交換を済ませてきました。
 次にラムの近況です。ラムは台所でうんちをした後リビングに戻って来るのですが、戻ってきた瞬間リビングに敷かれたカーペットの端で一休みするのか、一か月に一度ほどの割合でそこにお尻に付着したうんちをなすりつけてしまいます。そんな時私は濡れティッシュで毎回丁寧に拭きとることにしています。
P1100097.JPG
 さて本題に入ります。こばやし眼科の看護師や担当医に運転免許更新のため、できるだけ早く眼鏡を作りたいと訴えたところ、「それじゃあ、11月2日に来てください。その時に仮眼鏡を作りましょう。」と言われたのです。この眼科で正式の眼鏡のつなぎとして安く眼鏡を作ってくれると思いきや、そうではなく仮眼鏡用の目の検査や矯正眼鏡(仮眼鏡)のための処方箋を書いてあげるから、これを眼鏡屋さんに持参して仮眼鏡を作ってもらいなさいということらしいのです。とりあえず11月2日に処方箋を書いてもらい、翌日それを持って最寄りの眼鏡市場に行き、眼鏡を作ってもらうことに決めました。2枚のレンズで11000円程度なので、もし度が合わなくなるようなことがあれば半年の間にもう一回作り直すことにします。
pc-kobayashibill.jpg
現在ぼやけたテレビを見ていても面白くないので、早くきれいな画面を見れるよう今待ちわびているところです。

今日の独り言-------「エポスカードて何?MIカ-ドて何?初めて聞いた!!迷惑メ-ルを発信する人ってかなり暇だと思う!!」
P1100073.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。