SSブログ

白内障手術④

10月9日 最高18.7度 最低3.4度 最大8.9m(南南東)
今朝今季最低気温を記録しました。ちなみに昨日の最低気温も3.9度でした。先日鼻水と似ていると言った「ハナミズキ」の花の画像をアップしておきます。
cornus-florida-flower.jpg
 次にラムの近況です。一昨日の夜のこと、カメの水槽の近くで説明のつかない異様な音が聞こえてきました。カメがあんな音を出すのかと不思議に思っていたのですが、実際はラムが発生させていた音だったのです。最近クサガメの食欲が落ちていて、水が汚れないように、古くなったエサを専用の網を使って掬い取って、水槽のそばに置いていたところ、その網に付着していたエサのかすを一生懸命食べている音でした。後になってラムがおなかを壊さないかと心配になりました。
P1100006.JPG
P1100027.JPG
 さて本題に入ります。10月6日、白内障手術の術後1日目の診察に出かけて来たのですが、雨が降らないように願っていたのにもかかわらず、雷こそ鳴らないものの、前日に輪をかけた激しい雨と風で、寒さも加わり、その前日以上に大変な思いをしてしまいました。
pc-kobayashibill.jpg
診察はほんの数分で終了し、診察料も0円でした。ある意味楽しみにしていた白内障術後用防護メガネはもうかなり以前から使用していないようで、少し拍子抜けしてしまいました。右目の手術は10月12日で、この日こそ雨が降らないように願っています。現在眼鏡の度があっていないため、生活にやや不自由で、前回のブログが全体的に簡素だったのはそのためです。生活が完全に正常に戻るのは新しい眼鏡を作る11月末になると思います。

今日の独り言-------「このイカの化け物100パ-セントフェイクだと思う!!」
maxresdefault964.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。