SSブログ

白内障手術③

10月5日 最高14.6度 最低11.4度 最大7.8m(西南西)                                           こばやし眼科で白内障手術をする今日、出かける午前8時過ぎから帰宅する12時30分までずっと雷雨だったことに加えて、車ではなくJR利用で、最寄りの駅からは往復その雷雨の中歩かなければならなっかったため、何かと大変な思いをしました。
 次にラムの近況です。ラムが寝入っている時、体をつかんで移動させることがあるのですが、つかんだ瞬間パニックになって足をばたつかせることがあります。そんな時ラムは夢を見ているのだと思います。
P1100014.JPG
さて本題に入ります。こばやし眼科には手術予定時間の30分ほど前に到着。手術開始は予定より30分ほど遅れて始まり、手術用の上着に着替えたり、頭部を布で囲んだりして手術開始を待っていました。手術室は予想以上に本格的な部屋で、座った椅子を180度までリクライニングして手術は始まりました。前半はそれほど違和感は感じなかったのですが、後半レンズを入れたのか、ずっしりとした気持ち悪い重量感を感じ続け、早く終わってくれと願って我慢していました。
pc-kobayashibill.jpg
手術自体は20分ほどで終わり会計となりました。白内障手術で片目8000円、正直なんて安いんだと思ってしまいました。処方された薬は全部で5種類、払った代金は600円で済みました。明日午前手術1日後の診察に出かけて来ます。もう雨は降りませんように!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。