SSブログ

大陸禍

4月13日 最高12.0度 最低1.8度 最大16.9m(西)
昨日気温10度でものすごい強風の中、今季二度目のサイクリングに出かけて来ました。その時見た最寄りの雪捨て場の画像をアップしておきます。最近似たような画像をアップしましたが、あれとは全く違う場所で、向こうに見える住宅地が私の住む豊幌団地です。
P1090462.JPG
 次にラムの近況です。今日の本題と関係しますが、今朝8時前後テレビの画面を見ながら、あわててリビングの出窓でくつろいで外を見ているラムを、コタツのところに移動させ、カーテンを閉めました。
P1090473.JPG
 さて本題に入ります。今朝8時前北海道にJアラ-トが発令され緊張を余儀なくされました。いかにも北海道の陸地にミサイルが落ちかねないという放送ぶりだったからです。後になっていつもの日本領海外の落下であったことが分かってほっとしたところです。
P1090476.JPG
それに加えて昨日からの黄砂襲来、昨日はロ-カルニュ-スでその話題で持ちきりでした。今朝江別中心部のイオンに出かけて来たのですが、駐車場の車で車体が茶色く汚れているものが目立ちました。我が家のリビングの窓も黄砂でかなり汚くなってしまいました。
P1090467.JPG
両方とも日本の北西に位置する大陸が起因する災いと言うことになります。

今日の独り言-------「次の画像を見ると有村架純を知っている人は、ほとんどの人が有村架純本人と思うはず。実はグラビアアイドルの小日向ゆかと言う人らしい。これだけそっくりなのも珍しいと思う。
画像は最初が小日向ゆかで二枚目が有村架純本人!!」
AA19Bsq3.jpg
Kasumi_Arimura_IMG_8547-1_20161016_(cropped).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。