SSブログ

ナンプレとメタシル

4月17日 最高5.3度 最低1.1度 最大15.0m(西北西)
昨日、今日とかなり寒い一日となりました。ただ左前の空き地のフキノトウは日々成長しているようです。札幌市でも一昨日ソメイヨシノが開花したのですが、これは平年より二週間ほど早いと聞いています。
P1090488.JPG
 次にラムの近況です。先日となりのTおばあちゃんの息子さんとあった時、散歩中のラムの体を触りながら「太ったね!!」と言われてしまいました。そういうこともあってラムは一週間前からダイエットを始めています。7月初旬にラムをシャンプ-とトリミングに連れていく予定なのですが、それまでにどれだけ減量できるかがんばります。(かわいそうなラム!!)
P1090486.JPG
 さて本題に入ります。私は最近いわゆる「ナンプレ」(数独パズル)にはまっていて、トイレにその雑誌を置いて、用を足しながらかなり長い時間をかけて問題を解くようにしています。以前ボールペンを使用していたのですが、一度間違った数字を記入してしまうとその問題一問が台無しになってしまうこともあって、最近「メタシル」と言う金属鉛筆の存在を知り、つい先日イオンで800円で購入してきました。
P1090484.JPG
メタシルは普通の鉛筆の50倍?長持ちするというセールスポイントで販売されていて、濃さは十分とは言えないかもしれませんが、書き味はかなりなめらかで満足しています。
P1090482.JPG
我が家のトイレにはいつもナンプレの雑誌とメタシルと消しゴムの三点セットが常備されています。

今日の独り言-------「人のため息は周りにいる人のやる気をひどく失わせると思う!!」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。