SSブログ

投票一番乗り

4月10日 最高15.0度 最低-1.2度 最大14.3m(南南東)
すでに我が家からの視界から雪はすべて消えています。左前の空き地には、雪解け後に数年前から見られるようになったフキノトウが顔を出しています。
P1090453.JPG
 次にラムの近況です。昨日ラムが外の人の動きに反応して吠えだしたので、二階バルコニ-に上がれるようにリビングのドアを開けてあげました。ラムはバルコニ-で少し吠えた後なぜかおとなしくなったのですが、1~2分後再び火が付いたように吠え始めたのです。どうしたのだろうとリビングの窓から外を見てみると、となりのTおばあちゃんの息子さんが、望遠レンズ付きの高性能カメラでバルコニ-から吠え続けるラムを連射しているところでした。
P1090436.JPG
 さて本題に入ります。この日曜日の出来事です。冷たい雨が降る中、近くのコンビニで買い物をした後ついでに最寄りの投票所で投票を終えようと家を出ます。傘がない中、雨除けでダウンジャケットのフードをかぶりコンビニに向かいます。途中マスクを持参するのを忘れてしまい、家に戻ろうかと思ったのですが、最近はマスクの義務がなくなったかもしれないと期待してそのままコンビニに向かいます。コンビニでは「マスクがないのですけど入って大丈夫ですか?」と聞くと笑いながら大丈夫だと返してくれます。「この後投票に行くんですがマスクなくても大丈夫でしょうか?」と聞くとこれも「大丈夫だと思いますよ。」と返事してくれます。買い物の後投票所に向かいます。
P1090445.JPG
投票所に着いたのは7時5分前。何気なくそのまま入って行くと、なんとまだ誰も来ていません。そうです私はこの投票所の一番目の投票者になってしまったのです。
P1090443.JPG
 例のごとく7時になり私は緊張しながら中に入り第一投票者としての投票を始めます。係員が投票箱を開けて、私に中が空であることを確認させます。知事選と道議会選挙の二つの投票箱があるため、二回空っぽの投票箱を確認することになりました。生まれて初めての本当に珍しい経験となりました。

今日の独り言-------「黒人、白人とは言うが黄人とは言わない。日本語は難しい!!」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。