SSブログ

春が来た!!

4月6日 最高13.4度 最低6.5度 最大12.7m(南南西)
我が家の視界から雪が消えるのはもうすぐです。明日になれば少なくとも我が家からは雪は見られなくなると思います。
P1090418.JPG
 次にラムの近況です。先日ラムを散歩に連れて行こうとしたとき、最近外しているラムの首輪が行方不明になって、散歩に連れて行くのをあきらめてしまいました。後で気が付いたのですが、ラムのおもちゃ箱に紛れている首輪を見つけてほっとしたところです。
P1090421.JPG
 さて本題に入ります。今年は例年になく暖かい日が多く、とある民間気象会社によると、函館のソメイヨシノの開花が4月10日となっていて、平年より2週間、開花が早まると予想されています。(実際そうなるかはわからない。)
前回サイクリングの途中何種類かの花を見つけたのでアップしておきます。
①クロッカス(黄色)
P1090412.JPG
②クロッカス?(紫)
P1090413.JPG
③フクジュソウ
P1090414.JPG

今日の独り言-------「10日ぶりに一合炊きの炊飯器が修理から帰ってきた!!ご飯の芯が残って食べられないと言うクレ-ムは納得してくれたようで、丸ごと新品で戻ってきた。」
P1090416.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。