SSブログ

渡辺徹逝く!

12月8日 最高-0.9度 最低-3.2度 最大12.1m(西北西) 積雪22cm
 今日午前中猛吹雪の中、江別市内の会場でコロナワクチンの接種に行ってきました。途中今回もホワイトアウトに遭遇、前回以上の怖い思いをしてしまいました。江別で今日午前中降り積もった雪は全部で20cm以上にもなりました。画像はそれほど積雪が増えていない今朝早朝のものです。
100_0181.JPG
 次にラムの近況です。今朝私が食事をしていた時の話です。コタツの天板の上にうっかりしてスプーンを落としてしまい、カチャカチャと少し大きめの音がしたのですが、ソファ-の隅で転寝していたラムは目を覚まし顔を上げると火のついたように鳴き始めました。おそらくドアの開閉音と勘違いしたのだと思います。
100_0177.JPG
 さて本題に入ります。渡辺徹氏が61歳で逝去したと聞いて本当に驚きました。しかも元は糖尿病が原因とのこと、私も糖尿病なのでこれまで以上これから節制して生きていきたいと思っています。
watanabetoru.jpg
今から35年前の話、私が市原市で塾をやっていた時のこと、中1の男の子が新しく入会してきました。渡辺徹が「太陽にほえろ」を卒業して数年後急激に太り始めたころの話なのですが、その子の名前が同姓同名の「渡辺徹」、同姓同名だけでも珍しいことなのですが、実は顔と体型もそのころの渡辺徹にそっくりで世の中には不思議なこともあるものだと驚いたものです。もし彼の画像が今手に入ってその画像を見ることになればおそらくみんなも驚くはずです。
北海道ローカルのタカトシの番組につい最近渡辺徹が出演して元気な姿を見せていただけに、渡辺徹の逝去のニュ-スには本当にショックを受けました。冥福を祈りたいと思います。
そのタカトシランドの渡辺徹の出演シ-ンを動画で紹介しようと思ったのですが、削除されているようで、その動画をアップすることはできませんでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。