SSブログ

冬支度

12月12日 最高-3.2度 最低-6.5度 最大4.9m(北東) 積雪17cm
数日前30cmほど降った雪は現在17cmまで減っていますが、明日の冬の雨の後、水曜日以降この付近では大雪が予想されていて、寒さも本格的に厳しくなっていきそうです。画像は数日前30cm積雪時の我が家の前の様子です。
100_0190.JPG
 次にラムの近況です。ラムの居場所を把握していないとき、台所の方から特殊なにおいがしてくることがあります。甘ったるいにおいがしてくるときは決まってオシッコで、そうでない場合はウンチと判断し、ラムがリビングに戻ってきたとき、トイレットペーパーや濡れティッシュで下半身をきれいにしてあげるように気を付けています。
100_0198.JPG
 さて本題に入ります。数日前K氏と話をしている時、「かんじきを買ってきて家の前の雪をこれで踏みつけて圧縮しようと思ってる。」と言う話になったのですが、「私も買おうかな!!」と言ったその翌日買ってきたかんじきを私に手渡しながら「かんじきは買うな!!」と言ってきました。つまりこのかんじきを貸すから使い心地を確かめてそのあとほしいと思ったら買ってもいいということでした。画像はK氏が私に貸してくれたかんじきです。
100_0194.JPG
私が使ってみた結果、すぐ疲れて長続きしないことが分かって、最寄りのホ-ムセンタ-で私はかんじきの代わりに古くなっていた長靴を買うことに決めました。これまで買っていた長靴は2000円前後の比較的安いもので、雪道でのラムの散歩時に一冬に数回転んでいたのですが、今回は4000円のすべりにくいスパイク付きのものを買って早速使い始めているところです。画像は買ってきたスパイク付きゴム長です。
100_0196.JPG
ホ-ムセンタ-に行ったついでに、コタツ用正方形の毛布も2000円で買い、とりあえず冬支度は終了しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。