SSブログ

神一重(かみひとえ)

12月5日 最高-2.6度 最低-9.3度 最大10.2m(西南西)
 昨日はクサガメの水槽が割れ、大急ぎで新しい水槽を買う必要があり、午前中岩見沢まで車で行ってきたのですが、岩見沢に行く途中激しい吹雪で、ホワイトアウト寸前の状態になり、かなり怖い思いをして帰ってきました。江別でも今朝は8cmほど積雪があり、今季初の雪かきとなりました。画像は今朝の我が家前の雪景色です。
100_0175.JPG
 次にラムの近況です。ラムは朝起きると必ずソファ-の隅のラムの定位置に移動するのですが、そんな時私は必ず厚手のちゃんちゃんこをラムの首に通して、寒くないようにしてあげます。
100_0167.JPG
 さて本題に入ります。先日のワールドカップ日本対スペイン戦はドイツ戦同様、録画したビデオを早回しにしてみたのですが、前半のスペインの先取点で日本勝利は内心ほとんどあきらめて、早回しのまま見ていたのですが、ご存じのように後半戦開始後まもなく日本が得点を入れその後も立て続けにもう一点得点しあっという間に勝ち越してしまいました。
100_0157.JPG
その2点目はVARでのボ-ルがラインのオンかアウトの判定だったのですが、まさに神一重の判定となりました。私が紙一重ではなく神一重と書いたのは空から神が見ていたという意味で、まさに最新の科学のなせる業だと感心したものでした。
100_0165 (2).JPG
 ベスト8を決める次回のクロアチア戦もビデオに録画して見るつもりで、今回勝てるかどうか不安ですが、ドイツ戦、スペイン戦同様意外と簡単に勝ち抜いてしまう可能性もあるような気がしています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。