SSブログ

K氏のこと②

8月11日 最高22.9度 最低20.5度 最大12.9m(南南東)
ここ数日江別は比較的過ごしやすい日が続いていますが、今日を含めて今後三日間真夏日が予想されていて、今年の暑さの正念場というところです。我が家の花壇の鬼百合の画像をアップします。左の家が我が家、右の家がTおばあちゃんの家です。
P1050253.JPG
 さてラムの近況です。ラムは生理のせいか、最近私にまとわりついて困っています。いつもは半日どこかで寝ているのが普通なのですが、その時間を今は私にまとわりついていて、時々「ク-ン!ク-ン!!」とやるせない声で鳴きます。次の画像はトリミングのビフォーです。
P1050124.JPG
次の画像がアフターです。
P1050221.JPG
 さて本題に入ります。K氏と初めて出会ったのは18年ほど前、北海道に引っ越してきて間もなくのことでした。創価学会のとある集会で人懐っこい笑顔で私の隣に座ってきたのです。最初はどうせ私を入会させたいためだけの行動だと思い込んでいたのですが、私が間もなく創価学会に入会し、一年後やめてしまった後も、K氏の態度は一貫して変わることはありませんでした。そういういきさつで私はK氏を生涯の友として認めることになったのです。
P1050181.JPG
私が北海道移住後20年間で費やした衣料費はおそらくは数万円のみで、そのほかの大半は下着も含めて防寒具、シャツ、セ-タ-などすべてを新品でK氏からもらっていて、下着やシャツなどその新品のストックは死ぬまで買わなくていいぐらいの量になっています。その後恒例行事のように春になれば野草を摘みに自転車で出かけ、時折私を車に乗せてどこかに連れて行ってくれます。思い出すだけで富良野、夕張、支笏湖など、日帰りで出かけられる場所にはほとんど一度は出かけていると思います。そのほか約束したことは100パ-セント守り、私がK氏を信頼する大切なポイントとなっています。
P1050184.JPG
K氏は車を運転するのが好きで、私が知っている18年ほどの間以前はマニュアルのパジェロミニ、最近は同じマニュアルのジムニーを中古で乗り継いでいます。今どきマニュアル車はほとんどないので、古い年式を買わざるを得ず、数十万で買っては、故障してほとんど二年おきに中古車を買っていて、新車を買って長く使えばよいのにとひそかに考えているところです。K氏のことは次回のブログでも続けたいと思っています。

今日の独り言-------物まねの「リンゴちゃん」、気が付かないうちに最近見なくなってしまった!!どうしたんだろう?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。