SSブログ

K氏のこと

8月7日 最高26.0度 最低22.0度 最大8.9m(南南東)
一昨日は今年4度目の真夏日を記録しましたが、これまでの3回の真夏日の日と違って湿度が異常に高く、私にとって耐えがたい蒸し暑さの一日となりました。その延長で現在も湿度が非常に高く、雨雲が接近していることもあり、今日もいつもより少し早めにブログを書いています。日本付近の雨雲レーダーを見てみると、日本海中部に北東に移動する線状降水帯があり、北海道に何か悪さしないか少し心配しています。
 さてラムの近況です。トリミングが終わってすっきりしたラムなのですが、最近排便、排尿に問題が出てきて少し悩んでいるところです。(下の画像はビフォーアフターのビフォーです。)
P1050187.JPG
最近早朝の薄暗い台所で朝食を用意しようとしてシンク前に立った時、足裏に何かグニャリとしたものを感じました。想像通りとんでもない場所にあったラムのうんちを踏んだのでした。そんな日が2日続き、昨日はおしっこもいつもとは全く違う場所にされてしまいました。原因ははっきりとはわからないのですが、ラムのトリミングの前日、K氏とのボランティア活動に出かけた時の出来事でした。その日の午後台所から玄関にかけて点々と血痕のようなものを見つけて不安になったのですが、後になってそれは血痕ではなく、前回のブログで紹介した家に持ち帰った黒い桑の実の汁だとわかりました。しかしながらその翌日ラムのトリミングの直後、ラムが今生理中であることを指摘されていたのです。今のところいつもと違う場所への排便、排尿はそれが原因ではないかと考えているのですが、しばらく様子を見てみたいと考えています。(下の画像はビフォーアフターのアフターです。)
P1050196.JPG
 さて本題に入ります。私のブログに登場する人物としてTおばあちゃんとほとんど同じ頻度なのが「K氏」です。今日はそのK氏のことについて話してみたいと思います。K氏は現在75歳前後なのですが、体力的には私以上のものがあり、常に働いていないと気が済まないというタイプの人間です。出身地は茨城県で、若い時からいわゆる営林署の仕事一筋で北海道中心に日本中転勤の半生だったようです。確か長崎県五島や新潟県、北海道札幌、千歳、猿払など数知れず、南米のパラグアイなどにも1年ほどいたと聞いています。(下の画像は数日前ブログにアップすることを前提に撮影したものです。)
P1050181.JPG
熱心な創価学会信者で、私も北海道移住後、K氏の影響を受けて一年間だけ創価学会に入会していたこともありました。とにかくK氏は私にとって最も信頼できる北海道のお兄さんのような存在で、おそらく死ぬまで付き合うことになる大切な存在になっています。K氏については話したいことが沢山あるので、次回も続けたいと思います。

今日の独り言-------クイズ!ノーベルショ-で解答者4人の答えが一致した。それよりも男女二人づつの解答の「よこやまやすし」の字体に注目、4人4様のひらがなの字体が当然なのに4人全員そっくりな字体なのが不思議すぎると思う!!
P1050175.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。