SSブログ

愛車遍歴(再)④

3月3日 最高2.8度 最低-3.7度 最大8.0m(南) 積雪42cm
3月に入り、やっと昼間の暖かさを感じられるようになってきました。庭の餌台にも定期的にムクドリ大の野鳥がつがいで来てくれるようになりましたが、未だに鳥の名前が分かっていません。取りあえずその画像をアップしておきます。
P1040597.JPG
 さてラムの近況です。先日のラムの動画、今度は固定ではなく手撮りでラムの動きを中心に撮影してみました。今回は外の新聞配達員の動きもわかり、ラムの動きがリアルに分かるようになっていると思います。出窓の右にある水槽のクサガメの動きにも注目してください。クサガメのラム好きも分かると思います。
P1040561.JPG
 さて本題に入ります。高校教員時代の先輩の車に同乗している時のことでした。すぐ前を小さな可愛らしい赤と白のツ-トンカラ-の小さな車が走っているのを見つけました。私は初めてだったのですが、先輩のA氏が「あれはミニだ」と教えてくれたのです。それから1年ほどその車のことが頭から離れなくなり、ある日思い立って、東京のディ-ラ-まで出かけそのミニを買ってしまったのです。月賦だったのですが、私にとって生涯初めての外車の新車ということになりました。
70095701963019070800100.jpg
乗りやすい車とは言えませんでしたが、やはり私にとって一番思い出深い車として記憶に残っています。買い物を含め、学校への通勤、房総周回ドライブ、鬼怒川、伊豆、福島の当時のハワイアンセンタ-、フェリーを利用しての九州一周旅行、これもフェリーを利用しての両親とともに当時妹が住んでいた札幌訪問など縦横無尽の活躍をしてくれました。ただオ-バ-ヒ-トで旅行中ガソリンスタンドに駆け込んだり、他にパンクや車体に付いているエンブレムの盗難など困らされたことも多いのですが、やはり私にとって一番愛着のある車だったといえると思います。


今日の独り言----終息?収束?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。