SSブログ

愛車遍歴(再)⑤

3月6日 最高1.3度 最低-1.2度 最大11.4m(北北東)積雪48cm
昨日は一日中雪降りでしたが、前回と同じくプラスの気温の中の降雪で、ほとんど積雪は増えていません。しかも週間予報では一日も雪マ-クがなく、最高気温5~10度の日も出て来て、雪解けが一気に進みそうです。今日は久しぶりにラムともども間もなく4歳を迎えるクサガメの画像をアップしておきます。
P1040530.JPG
 さてラムの近況です。最近気が付き次第ラムの伸びた毛を、片っ端に櫛を使って短くしているのですが、どうしても虎刈りになってしまい、ラムには本当に申し訳なく思っています。ただ本犬(本人)はそれに気が付いていないようで、ある程度は我慢してほしいと思っているところです。
P1040570.JPG
 さて本題に入ります。思い切って買ったミニにも少しガタが出始めたころ、ホンダから当時斬新なデザインの、以前のホンダZを彷彿とさせるシティーが、これも印象的なテレビCMとともに登場してきたのです。最寄りのホンダのディ-ラ-で、一度街で見かけたシルバーのボディーカラ-に一目ぼれして、ミニの下取り価格60万円を頭金にして、これも月賦で買い求めました。これまでホンダZやミニで何度も周回した房総半島をシティーでドライブした時、その快適さに本当に感動してしまったものです。それまで乗ってきた車にはなかったパワ-ウィンドウ、パワ-ステアリングなど快適装備のため、これまで感じていた運転の疲労感を全く感じなかったのです。ホンダZの360cc、ミニの1000ccと比較してプラス200ccのエンジンの余裕もそう感じさせていたのかもしれません。その後もこのホンダシティで数え切れないほど房総半島を周回ドライブしたと記憶しています。
2389e95c36986db81ae6774d8effc621.jpg


今日の独り言----あばれる君の実話 クラスに帰国子女の友達がいて、英語の点数はいつも100点を取らないとおかしいと思っていたところ、あるときその英語の点数が85点だったことに気付いた。「お前帰国子女のくせにどうして100点じゃないんだ?」と尋ねたとき、こう切り返されたとのこと。
「お前だってこの前の国語の点数5点だったじゃないか--------」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。