SSブログ

他人の空似?

2月7日 最高-6.1度 最低-14.8度 最大12m(西北西) 積雪54cm
2月5日から6日にかけて、留萌沖から南下する石狩湾低気圧により、札幌地方は何十年ぶりかの大雪に見舞われました。幸い江別地方は強い降雪域から外れ、ほとんど雪かきもせずに済みました。37年ぶりの少雪だと騒がれていた札幌地方は一日で平年並みの70cmの積雪に戻ったそうです。
 さてラムの近況です。ラムのお腹が緩いので、夜中ティッシュペーパーを用意して待ち受けると言いましたが、最初のころは濡れティッシュを用意しようとすると、コタツの中に逃げ込んだものです。ところが最近は私が濡れティッシュを用意しているのが分かると、私のところに近づいて来ておとなしくお尻を拭いてもらうようになりました。おそらくお尻を拭いてもらうことにより、自分が快適に過ごせることがやっとわかったんだと思います。
P1040432.JPG
 さて本題に入ります。私は人よりテレビを見る時間が長いせいか、ブログのテ-マがテレビの話題に偏る傾向にあると思います。今日もそういうテ-マになります。バブル時代にトレンディードラマで一世を風靡した千堂あきほは現在も北海道地方では「みんなのテレビ」というワイドショ-でよく見かけるのですが、先日あるCMに彼女が登場しているのに気付きました。
5dde17ca.jpg
↑現在の千堂あきほです。
と思ったのですが実際は別人だったのです。次の画像がそのCMの画像なのですが、どう見ても千堂あきほにしか見えませんでした。(実際の名前は右下に表示してあるようです。)
P1040404.JPG
もう一例、つい最近気づいたことがありました。テレビの画像を見ないで音だけ何気なく聞いていた時のことでした。前田敦子の物まねで以前よくテレビに出ていた「キンタロー」の声が聞こえてくるのです。しかもワイドショ-のコメンタ-としてまじめなことをしゃべっているのです。
テレビの画面に顔を向けてみると視線に飛び込んできたのが次の画像です。
P1040483.JPG
P1040491.JPG
一瞬まじめなワイドショ-でキンタローが何を話しているんだろうと思ったのですが、実は全くの別人だったのです。顔の骨格が似ていると声も似るんだと改めて実感しました。でも他人の空似って本当にあるんですね。

今日の独り言----最近テレビである芸人コンビが「おしりたんてい」のパロディーをやっているのを見かけた。
P1040499.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。